アナと雪の女王 - 海外留学・ホームステイ - 専門家プロファイル

ガラヴェル 伸子
Chemin-h チーフ アドバイザー
留学アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)
柳生 千恵
柳生 千恵
(インテリアコーディネーター)
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))

閲覧数順 2017年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
日本でも流行っているようですね~。

フランスでは昨年12月に公開されて、4月にDVDが出たのですが、娘が10歳の誕生日にそのDVDを叔父さんからもらいまして。

今、春のヴァカンス中なのですが、毎日、毎日見ています^^;

いいのかコレ…。


私も先日、「面白いからママも見て!!」と半強制的に鑑賞となりました。
(それまでに子供は5回ぐらい見ていた)

ディズニーの新作なんて見たの何年ぶり…?

たぶん最後がムーラン(タイトル合ってる?)かもしれない……どんだけ前。


感想としては、うん、私が10歳ならばやっぱりハマるだろうな~というところです。

残念ながらあと10回はリピしたいと思うほど若くないのですが。

しかし途中、2回ぐらい泣く(←歳とともに泣き虫になった)

雪だるまのにんじんの鼻のシーンとか、子供が喜びまくり、ケタケタ笑いまくり。

ヒットしているのもうなずけます。


そしてついに…。

「夏のヴァカンス中、ディズニーランド連れてって!!」(姉弟合唱)


きたよ。

そうくると思ったよ。


夏か~。やけるしヤダなぁ~。
しかも怖い乗り物苦手(←歳とともに心臓が小さくなった)

のらりくらりとこの要求をかわしていますが、どうなることか。



しかも 姉弟は、let it go (フランス語だとLibérée, délivrée) という主題歌?を大変気に入り、映画を見て、いちいち一時停止しながら、歌詞をディクテ(笑)して書き出し、これも一日中歌っています。

このディクテが間違いだらけでびっくりしたが、まぁそこはスルー。

ピアノでも弾きたいといいだしたので、楽譜をネットで買ってプリントアウト。

結局すぐに弾けるわけないので、私が見本(?)のために練習するはめに。

…。


なんか、ものすごく巻き込まれている感じ( ̄▽ ̄)


はやくヴァカンス終わらないかな…と密かに考えるのです。



にほんブログ村
 |  コラム一覧 |