8歳の娘が考えた遠足の代理案♪ - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

8歳の娘が考えた遠足の代理案♪

- good

徒然日記
今年の4月から幼稚園に通うようになった3歳の息子。

泣いたのは初日だけで、後は楽しく過ごしているようだったのですが…。

遠足の日、当日になって熱が出て仕方なくお休み。



本人は、まだ遠足が何だかも分からず気にもしていない様子だったのですが…。

8歳の姉のアイデアで、お弁当と水筒を持っておうち探検をすることに!

私は仕事でいなかったのですが、帰ってから話しを聞きました。

まずは遠足の準備をして出発!


そして、おうち探検!


少し歩いたらお弁当タイム♪


仲良くテレビを観ながら食事♪


妻が写真に撮っておいてくれておりました♪

家に帰ってから子供達に話しを聞いて…。

「どこまで探検したの?」

「えへへ、このお部屋だけ~♪」

という、その言葉に胸キュンでした(笑)



土日が仕事なので、授業参観も運動会も、イベントはなかなか行けないのだけれど…。

たまの祝日には、どこかに連れて行ってあげたいのですよね。



今日はピノクラブのビラ配りを午前中にしてきたのですが、子供達が「アナと雪の女王」を観たいと言っていたので、配り終えたら直帰して映画館へ。

祝日ということもあり、めちゃ混みで予定していた回が満席で売り切れ!

仕方なく一つずらして夕方からの回にして、少し早目の夕飯を食べました。



肝心の映画は、私には響きませんでしたが…。

子供達が楽しんでいたようなので良かったです♪



今日、ビラ配りのお手伝いをして下さった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)mペコリ

さて、明日は自由が丘講座!

善い波を継続して起こしていけるよう精進していきます!