自己実現 - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

鈴木 誠一郎
鈴木 誠一郎
(ビジネスコーチ)
田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
佐野 由美子
佐野 由美子
(ビジネススキル講師、マナー講師)
うえた さより
(マーケティングプランナー)
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)

閲覧数順 2017年10月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

患者の9割がリピーターになる!

共感問診力アップメディカルコーチの下枝三知与です。



昨日はキャリアカウンセリングとキャリアコンサルティング講座の初日でした。


いろいろな立場の人の人生の後押しをするのが「カウンセリング」「コンサルテイング」です。


受講者3名の方々もそれぞれ違う分野で生きている方々。


クライアントを相手にするプロになるためには、まず自分自身のキャリア(人生そのもの)を認めることが重要です。



人生いろいろ、それこそ山あり谷あり、そしてこれから先も同様です。



過去があって、現在があり、現在を大切にすることが未来につながるわけです。



あなたは「自己実現」ということを考えていますか?



人間には生理的な欲求から様々な欲がありますが、その最高の欲求が「自己実現欲」だといわれています。



「自分は何たる者でありたいか」 = 自己実現



人は皆、自分なりの自己実現に向かって日々精進しているのかもしれません。



人生においてムダなことは何もない、それがあって現在の自分がいる。


そして更なる自分に向かって未来がある。



医療現場で「人命を預かる」仕事に携わる皆さん、そして使命感をもって精進されている皆さん、忙しさにかまけて、「自己実現」を忘れていませんか?



時には誰かに「自分の人生」について聴いてもらうことも必要です。


その中で何かの気づきがきっと得られるはずです。



私が現在病院や歯科医院のドクター・看護師・受付職員に向けて行っている活動が「患者の9割がリピーターになる!共感問診力アップメディカルコーチ」です。



問診力に特化していること

・課題点解決方法を「コーチング+コンサルティング+実習」で確実に身につけてもらえる

コーチ、カウンセラー、研修講師の実績と経験を持つ私である


以上の3つの特長を生かしたこのプログラムを、是非お試しください。


   詳細はこちら →  http://cst-team.com


「共感問診力アップメディカルコーチ」で検索してください。