アナ役で大ブレイク!神田沙也加さんと、聖子ちゃんは双生児? - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活アドバイザー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アナ役で大ブレイク!神田沙也加さんと、聖子ちゃんは双生児?

- good

『アナと雪の女王』のアナ役で、大ブレイク中の、神田沙也加(28)さん。
80年代のトップアイドル、松田聖子さんの愛娘です。
この「松田聖子の娘」という看板、ご本人は重荷だったかも?
と勝手に憶測するのですが、やっと「卒業」できるのかもしれません。

ご本人が?
いえ、レッテルを貼りたがる怠惰なマスコミがですが。
名実共に一人の優れたアーティストとして認知されることを祈ります。

ところでこのお二人の性格、
母娘とも、タイプ3とわたし達は推測しています。
松田聖子さん 典型的なタイプ3説は、一部で有名でしたが、娘の沙也加さんもタイプ3。
一卵性双生児みたいな母娘です、その意味では。

タイプ3の特徴は、→こちら


同じタイプ同士の親子というのは、わたしには想像できないのですが、一体、どんな感じなのでしょうか?
しかも、目標志向で、成功志向で、競争意識が人一倍強いタイプ3。

相手の気持ちが手に取るように分かる?
あるいは、わかるだけに、その分、細かな違いが気になったり、違いが大きく感じられるかもしれません。
仕事上では、ライバル意識が良い方向に働けば、最強の親子かも。

日常生活では、聖子さんがボケで、沙也加さんがツッコミ担当とか。
ちょっと頼りなげな母と、しっかり者の娘、の関係のようです。
聖子さんが女性的魅力に頼る気のいい性格で、沙也加さんは、生活上の安全、安定志向の強い性格なのかも。


14歳で歌手としてプロデビューし、途中から舞台女優という母親とは違う土俵で、追い付き追い越せで精進し、言葉のはしはしにプロ意識の高さが伺えます。

「私はわりと細かく役を作り上げるタイプ。(略)そのうえで、私はその役として生まれ、生きていると思って日々を暮らします。」
(7年前のインタビュー記事から)

ふだんの生活から、その役に成りきって生きる、と徹底ぶりを語っています。
芝居に臨む際のモットーは、「思い込む、信じ込む。」
「役のフリをして生活することが、私には永遠のマイブーム」

そして、ミュージカルの面白さに目覚めたといいます。
「芝居に音楽という要素が加わり、よりドラマチックに非現実の世界へと観客を誘ってくれるところ」と、その魅力を語っています。

幕が下りてしまうと、
「もっとこの夢の中にいたいのに」と寂しさを感じるほどだとか。


そんな沙也加さんですが、壁に打ち当たり、思い悩んで、一時は引退も考えたとか。
自分が誰かでなく、なにをしたかで自分の値打ちが決まる、と考えたがるタイプ3。

飛躍のきっかけとなったのが、大地真央さんと共演したこと。
「私は、大地真央さんである」と思い込み、成りきるのだそうです。

今でも、自分を取り戻すきっかけをくれただけでなく、人生の目標とする特別な存在だとか。

タイプ3の人たちには、自分が尊敬する人が好むイメージを、無意識に自分自身だと思いこみ、取り込む傾向がみられます。


これまでの短い引用だけからでも、タイプ3とはどんな人たちなのか?
そのエッセンスがかいま見られると思います。
誠に「石の上にも三年」、「ローマは一日にして成らず」です。
DNAだけでは、成功できません。

神田沙也加さんが、もしもエニアグラムを知り、自分のタイプに目覚めたなら、目標がはっきりしている分、ものすごい飛躍が達成できるはず、と思うのですが。
人間的にも、アーティストとしても。
余計なお世話でしょうか?


ちなみに大地真央さんもタイプ3、と推測できます。



【このブログの意図】
・リアルラブがエニアグラムを伝えている目的は、一人ひとりが本来の自分らしさを発見するためです。
・エニアグラムは、持って生まれた性格を受けいれやすくし、性格のちがいを超えて互いに理解し合いやすくなります。
・タレントや有名人を通して共感し合い、自分と他者の性格に興味をもってもらえたら嬉しいです。
・自分の性格タイプは、一人で本を読んでもわかりません。カウンセリングがより効果的です。
→ワークショップも行っています。ぜひ、ご一緒しませんか?  _________________________________________________________________________
◎婚活に悩んだら、まず私共に声をおかけくださいネ!
【結婚相談所&婚活コンサルのリアルラブ】

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

昨年成婚率58%!成果が出るまでお世話します!

昨年「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版し、成婚率驚異の58%を達成!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪15年間で延べ10000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。