ギャップを魅力にする - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ギャップを魅力にする

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●ギャップを魅力にする


婚活中のみなさん オッ~ス♪

ご縁をつなぐ仲人 池津和子です^^


自分が思う自分と、他人からいただく自分の印象や評価とのギャップってありませんか?



若い頃(20代くらい)の私は

第1印象 キッチリしていて、そつなく なんでもこなし、しっかりしている。


そんな、感じ。。だけどぉ~~~


仲良くなると、なんとおおざっぱであっけらかんとしているのか。
そんなゆるい(テキトーな)感じの人だと思わなかった!


みたいなことを、当時の職場の友達によく言われました(笑)


たまにおっちょこちょいや失敗をすると、「安心する~」とか言われ、私ってどんな??と思ってました。


今では、そのおっちゃこちょいな方が前面(全面?)に出ていますヽ(´▽`)/



オンとオフの切り替えのような感じで自分で整理できていれば、違和感は感じないのかもしれません。


私が鈍感なだけかもしれませんが(・・;)ハハハ~



いかがですか?

そんな、自分の中のギャップ、感じていませんか?


・私って、二重人格なのかな?

・思っていることと、態度が違う自分がいる。

・そして、自己嫌悪に陥ったり。。。

・自分のことを理解してくれる人があまりいない。

・私ってどっかちがう?


もしそんなことを感じていたら、それはあなたの「氣質」にヒントがあるかもしれません♪


人は、価値観や意思決定のポイント、行動特性や第一印象の与え方など、さまざま違う面を自分の中に持っています^^


ちなみに私の氣質は
第一氣質  〇赤
第2氣質  □緑
第3気質  ◎緑


第1印象で、キッチリしたしっかりものに見えていたのは、第2気質の「□緑」のおかげ♪


そして、仲良くなってゆる~い感じに思われたのは、第1氣質の「〇赤」のおかげ♪


そんな風に、いろんな場面で自分の持って生まれた「氣質」の種が働いているんですね。


自分を知ると、コミュニケーションも楽チンになります♪


意外と自分のことはわからないものですよね。



そして、ギャップって魅力的ですよね。

いろんな面を持っているって、楽しいじゃないですか♪


ギャップを楽しんで行きましょう!





このあとの時間も素敵な出会いがありますように♪

 |  コラム一覧 |