彼はペットショップの店員さんです - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

彼はペットショップの店員さんです

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
[2714] ふふ [関東] 2014/04/05(Sat) 22:32

マーチン先生はじめまして。ご相談させて頂きます。
私は30才女性で彼はペットショップの店員さんで20代半ばくらいです。

先月職場の研修先の近くのペットショップに立ち寄ったところ、その方に接客頂き、初めてお会いした方なのに好きになってしまいました。プライベートで仲良くなりたいと思い、先月3回立ち寄り店員さんとお話する機会を得ました。

私自身猫好きで実家に猫はいるんですが、今は実家を離れていて猫が恋しいんですと言うと、実家の猫と同様の種類や別の種類でも育てやすい猫ちゃん達を紹介頂き、店員さんが実際部屋で(話の内容から一人暮らしの様子)3匹の猫ちゃんを飼っていること、その中で実際飼うようになった仔達との経緯などを話して下さいました。

その時の様子が本当に心から猫ちゃん達を好いてらっしゃることが伝わってきて素敵な方だなと。初回で名刺を頂き、あまり回数を重ねるのもペットショップなので不自然かなと思い、3回目(初めて会ってから約3週間後)に思い切ってメールアドレスと電話番号を書いたメモをお渡ししました。

顔は覚えてもらっていました。メモを渡した時びっくりされていて、その後すぐに営業トークに戻られていたので、これはご迷惑だったかなと待ってみることにしたのが先週の日曜日です。その後連絡はありません。

久しぶりにとても好きになった方なので、なんとか連絡先を知り仲良くなりたいです。営業中の方相手に難しいとは思いますが、今後どのようにアプローチしていけばプライベートで仲良くしたいと思って頂けるでしょうか。また現状客観的にマーチン先生から見て見込みはありますか。

以上ご多用のことと思いますが、宜しくお願い致します。


ふふちゃん

こんにちは、マーチンです。
早速ですが、ご相談拝見しましたのでお返事させて頂きますね。

頑張ってアドレスと電話番号を書いたメモをお渡ししたのは
よく頑張られたと思います。ただ、こういった場合は直接アドレスを
伝えるよりも、フェイスブックやツイッターを利用する方が良いと思います。
(以下、例はフェイスブックで統一します)

彼のお仕事柄や、家でネコを3匹飼っておられることから、
恐らくフェイスブックをやっておられると思います。ですので、

「○○さんって、フェイスブックはやっておられますか?」

と聞いてみたらよかったのです。
「はい」とくれば、「わあ、お友達になってください!」でOKです。
この流れで「いや、それは困ります」と言う人はまずいないですからね。
今更ではありますが、覚えておいて頂けたらと思います。

そして、今からでも、この方法がよいと思います。
ペットが好きな人が、ペットショップに足を何度も運ぶのは、
全然おかしくないと思います。だから「できれば飼いたいなあ」という
気持ちで堂々とお店に行って、ネコの話で盛り上がればよいのです。

そうですね、週~10日に1回くらい通ったらいいと思います。
それを2~3回やってから、又は、お話が凄く盛り上がったときに、
「○○さん、フェイスブックはやっておられないんですか?」と
聞いてみましょう。

「やってますよ」と来たら、先程と同じです。
「やってない」と言われてしまったら、

「そうなんですか~。お家に3匹もいらっしゃるから
 楽しい話とか、お写真とかあげられてるかな~と思って」

と答えたら、変な雰囲気になることはないと思います。
そこでそれ以上突っ込めるかどうかは、そのときのお二人の雰囲気に
よりますので、今ここで決めることは難しいです。

ですので、まずは週~10日に1回くらいお店に通って、
再度ネコの話で盛り上がってから、フェイスブックの話題を出す、
というつもりで行動なさったらよいと思いますよ。
(もしご自身がフェイスブックをやってなかったら、始めておきましょう)

> また現状客観的にマーチン先生から見て見込みはありますか。

正直なところ、厳しいとは思います。
ただ、だからといって「じゃあ、あきらめます」という話では
ないと思いますので、今できることを頑張りましょう。
この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2014/04/24 wrote

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
● 恋の成就&フォローコースお勧めです

● 個別相談 の ご案内は、こちらです

● 無料 相談掲示板 悩みの足跡
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。