新学年、環境を整える - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表
東京都
インテリアデザイナー
090-3528-4702
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

住環境セラピスト&ライフオーガナイザーの小森あきです。
明日から4月、新年度。娘も小学3年生です。昔、新学年ともなればワクワクドキドキ。部屋の模様替えの大好きだった私は。新学年はこんな気分!と机やベッドの位置を変えたり、クッションカバーを変えてみたりと自分なりの気持ちの切り替えをしていたように思います。
スッキリと片付きいつも座る机からの風景が変わって気分転換になります。
新しことを始める前、なんらかの決意や気持ちにスタートにそしてその事柄がスムーズに行くように。環境を整えることが大切です。新学年ならば前の学年で使ったノートや教科書、キチンとまとめておきたいですね。作品なども子供が大切だと感じているものだけ1、2点残しておきます。
新しい学年のノートや教科書を置くスペースに何もないように。学校からもらって来る山のような学習プリントを入れる新たなファイルを用意して。
新学年がスタートしてあれこれ困らないように、準備を一緒にやりました。でも日々片付けるのは娘です。「~はどこ~?」がないように整え把握できた状態にしたいものですね。
気分のリフレッシュに加え環境を整える。さあ明日から4月!私も行動!行動!

インテリアカラー相談も承ります。
LDKインテリアカウンセリング2~3時間 15.000円(税別)

LDKの模様替えやカラーコーディネート
のご相談にお答え致します。収納計画も合わせてアドバイスさせて頂きます。お申込みはセミナー申込みと同じところからご希望メニュー欄に 「インテリア相談」 とご記入下さい。
講座のご案内です♪
****************新学年スタート!今年こそ気持ちの余裕を持ちたい!
子育てママ応援!「イライラのコントロールとこどもを伸ばすお片づけのヒント」
日時 4月14日(月) 10:00~12:00場所 Pedalada(ペダラーダ) 町田市中町1-4-2
 町田新産業創造センター1F
町田駅より5分

受講料 3,000円(お茶代金含)

12:00終了後ランチ交流会も予定しております。(ランチ代金は自己負担)お時間ある方は是非ご参加下さい。お申込みはこちらから→☆お申込みの際、差し支えなければ、お子様の年齢をご記入下さい。
ご訪問ありがとうございます。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表

お客様の立場に立って、気持ちのサポートを心掛けています。

長年のインテリアコーディネーターとしての経験を生かし、トータルに暮らしをデザイン致します。お客様の価値観や暮らし方、夢などヒアリングを重視した打合せのスタイルで、収納など問題を改善しインテリアを提案致します。

090-3528-4702
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。