子育てにイライラはつきものです! - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表
東京都
インテリアデザイナー
090-3528-4702
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

子育てにイライラはつきものです!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般

住環境セラピスト&ライフオーガナイザーの小森あきです。
仕事をしながら2人の子育てをしてきました。(現在小学3年女子と格闘中。)ワーキングマザー歴は既に21年!
まあいろいろな事が起こります。日々思うようにならない事の連続です。親の心子知らずってホント!!
なんで?何度言ったらわかるの?また?なんて感情ばかりてイライラ、そんな気持ちのまま子供に言葉を発すると…。言い過ぎてしまうことも
寝顔見ながら言い過ぎちゃったね。ごめんね…。って声をかけたり。
叱ることと 怒り感情的に言葉を発することは違うとおもいつつも…。そんな繰り返しの中で出会ったのがアンガーマネジメントでした。
イライラはその人の考え方。イライラの感情をぶつけてしまっても子どもには何ひとつ伝わらないのです。
イライラした時に私がしているのは、心の中で数を数え怒りのピークをやり過ごす。気持ちを伝えるのに、「なんであなたは~」といったように相手を主語にした言い方をしないように、「ママはこう思う~」と言う表現をするように心掛けています。こちらが、穏やかに話せはヒートアップする事もなくなり、怒っているうちにアレ?何怒ってたっけ?なんて本来の怒りの題材を忘れる事もなくなりました。
仕事の場面でもかなり有効!
さて、今日はそんな怒りのコントロール!私がキッズインストラクター取得したアンガーマネジメント協会の理事。安藤俊介さんの講演が、ライフオーガナイザー協会関東チャプター主催で行われます!楽しみです。***********2つの考え方をコラボしたセミナーやってます!アンガーマネジメント×ライフオーガナイズ「イライラのコントロールとこどもを伸ばすお片付けのヒント」   日時    5月12日  10時30分~12時30分   場所    表参道駅  徒歩5分   (詳細はお申込みの方にご連絡致します。)   受講料   2500円お申込みはこちらから→☆



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表

お客様の立場に立って、気持ちのサポートを心掛けています。

長年のインテリアコーディネーターとしての経験を生かし、トータルに暮らしをデザイン致します。お客様の価値観や暮らし方、夢などヒアリングを重視した打合せのスタイルで、収納など問題を改善しインテリアを提案致します。

090-3528-4702
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。