「やっぱり彼女はいらない」とふられました。 - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年10月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「やっぱり彼女はいらない」とふられました。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

[2713] ゆっぴー [北陸] 2014/03/31(Mon) 04:01

こんばんは。マーチン先生。
私は今、叶わない恋に悩んでいます。

彼とは4ヶ月間連絡を取り続け、やっとの思いで付き合うことができました。
しかし、1か月しか続かず「やっぱり彼女はいらない」とふられました。
しかし、私はそれでも諦められず連絡を取り続け、体だけの関係が続いています。

彼は、私には「お前だけだ」と言っていました。
しかし、最近もう一人同じような存在がいることが発覚しました。
その人のほうが、私よりも多く会っており、付き合いも長いです。

彼とその女性は同じ大学に通っています。
私も同じ大学にだったのですが4月から社会人になり、
彼とはなかなか会えなくなってしまいます。
しかし、もう一人の女性は、これからも頻繁に学校などで会うと思います。

私は彼と復縁したいのですが、
このまま何も知らないふりをしていた方が良いのでしょうか。
それとも、もう一人の女の子の存在を知っていることを告げた方が良いのでしょうか。

ちなみに、彼の性格は、自由奔放・面倒くさいことが嫌い
自分が人生を楽しむことを第一に考えています。

どうすれば復縁することができるでしょうか。
教えてください。よろしくお願いします。


ゆっぴーちゃん

こんにちは、マーチンです。
この度はお返事が遅くなってしまいまして、すみませんでした。
ご相談拝見しましたので、お返事させて頂きます。

まず、僕個人の意見をお伝えさせて頂きますと、
脈があるとかないとかではなく、彼のことは
おやめになった方が良いと思います。

状況から判断するに、初めから二股だったのだと思います。
そして、1ヶ月で終わったこと、彼の自分勝手な性格を踏まえると、
ゆっぴーちゃんのご性格と合うとは思えないからです。

また、仮に付き合えても、毎日ツライ思いをする交際になると思います。
こういった理由から、僕は彼のことはおやめになった方が良いと思うのです。
お気持ちに沿わないお話ですみません。

また、「それでも頑張りたい」という場合は……

> 私は彼と復縁したいのですが、このまま何も知らないふりを
> していた方が良いのでしょうか。それとも、もう一人の女の子
> の存在を知っていることを告げた方が良いのでしょうか。

これは「いずれも違う」と思います。
どちらも復縁するための頑張りとは、方向性が違うお話になっているのです。
復縁といいますか、お二人の場合は元々のお付き合いが成立していないので、
「片思いを実らせるためには?」と考える方が正しいと思います。
(1ヶ月で終わるというのは、そういうことです)

ただ、やるべきことは、どちらも同じです。

1.ダメだった理由を明確にする。
2.それを改善する。
3.彼に「おお、お前変わったな。いい女になったな」と感じてもらうこと、です。
エッチすることはできて、それでもダメだったのです。
これはつまり、「今の私ではダメ」ということなのです。

だから、「今の私ではない私」に生まれ変わる。
言い方が大げさですが、そういうことが大事なのです。

恐らく、今一番やるべきことは、見た目の改善だと思います。
サイトやブログでお話しておりますが、ぜひ一度プロのメイク
レッスンを受けてください。見違えるほどにキレイになれることが
多いですので、大げさでなく人生変わる可能性が高いです。
(人によっては整形したのかと思う程、変わります)

そして、今は少し「うじうじした性格」でいらっしゃるので、
もっと前向きに、明るくなることです。今回のお話についても、

「先生、やるだけやってダメだったら諦めますので、
 何かできることを教えてください!宜しくお願いします(^^;」

といった元気さがあったらよいと思います。
そういう性格の方が、彼とは合いますよ。

ブログの記事やメルマガをたくさんご覧になって、
前向きになることの訓練を、ぜひしてみてくださいね。
この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2014/04/23 wrote

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
● 恋の成就&フォローコース、お勧めです

● 個別相談 の ご案内は、こちらです

● 無料 相談掲示板 悩みの足跡
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。