新年度の人間関係 - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新年度の人間関係

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

LINEをされているかたにとって、メッセージが読まれたかどうか分かるようになっているので、既読無視について悩まれているかたが多いという記事を読みました。



既読無視って耐えられる? 大人の男女も悩んでいたLINE事情
LINEの既読無視、略してKS(既読スルー)。いろいろと話題になっていますが、みなさんは既読無視っ..........≪続きを読む≫

[アメーバニュース]


LINEはツイッターなどより「チャット性」の高いツールなので、やりとりの即効性が強く 読まれているのに返信が無いという状況はメール的な位置づけになってしまいますよね。


今やfacebookよりユーザーが多いそうですが、私はLINEは全くやっていないので、LINEの既読無視どころか、LINEでやりとりしている輪に入ってないので、連絡してもらうときはメールか電話でもらうようにしておりますw



新社会人や新年度を迎えた学生さんにおいて、このようなツールによるストレスや人間関係の悩みが増える時期かもしれませんね。


人間は孤独に弱い生き物ですが、コミュニティに属して振り回されるより 独りを楽しめる強さが身につくと逆に周りがよく見えてくるものだと思います(^^)

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

今年の語学状況(2016/12/10 00:12)

高血圧と生活習慣病(2016/12/09 00:12)

入院時の必需品(2016/12/07 00:12)

高齢者の事故(2016/12/06 00:12)