8月・9月のセミナー - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

吉野 裕一
FP事務所MoneySmith 所長/株式会社アドバイザーズIFA
広島県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
服部 英樹
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

8月・9月のセミナー

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般

みなさんこんにちは。


今年は、毎日暑い日が続き、体力が落ちているという方も多いと思います。

私も、その一人ですが、もうひと踏ん張り頑張って秋を迎えましょう。


さて、アメリカでは9月に金融緩和の縮小が行われるという推測をされていて、米国の株式市場では下落が続いております。また新興国などの通貨を買っていたものがドルを買い戻されている事もあり、ドル高が進んでいます。


日本でも来年の4月から8%へ消費税増税がされるか否かの有識者会議が8月26日から開催され、9月には決定される運びとなります。


消費税増税も賛否両論で、今しか上げるタイミング無いと言われる専門家もおられますが、折角の景気回復の望みが消費税を上げる事により、後退するという懸念をされる専門家もおられます。


これは非常に難しい議論だと思いますが、慎重に議論を行っていただきたいですね。


それではセミナーのお知らせをさせて頂きます。



もう間近となってしまいましたが、8月25日()に


そごう広島店 新館9F=インテリアスタジオで

「消費税増税と住宅ローン」をテーマにセミナーを開催させて頂きます。

要予約となっておりますので、そごーホームページよりご確認ください。


家具インテリアフェア



また9月8日(日)には、安佐南区民文化センター3F 小会議室にて

「株式ゲームで遊びながら投資の基礎を身に付けよう」と題したセミナーを開催いたします。

詳しくは当事務所ホームページでご確認ください。


当事務所ホームページ セミナー情報




 |  コラム一覧 |