不自然に見えませんか? - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクールで代表Norikoです。

つま先を開かないで立つと体が楽です。足を腰はばに開くともっと楽です。
つま先を開く姿勢は力が入る姿勢です。
その力が入ってしまう姿勢が良いとされている理由は
姿勢を良くさせるときの号令である「気をつけ」に、表れてます。
⬆︎Wikipediaにリンク貼ってるので「気をつけ」のページに掲載してある写真をご覧になってください。

軍隊の写真が掲載されていて
気をつけの姿勢の作り方にはつま先を開くと書いてあります。

そう。昔は力を入れておくこと自体良いことだったのですよね。
あ、今もまだそうかな…^^;

そんな風に力を入れなくたって良い姿勢はとれるんです。
むしろそっちの方が綺麗に立てます。

下の写真見比べてください。つま先開いてるの不自然に見えませんか?^^





インストラクター養成講座  東京2期がスタートしました。3期は5月18日(日)開講
⚫︎インストラクター養成講座  大阪5期は満席となりました。6期は9月開講予定-----------------------------Bjウォーキングスクール•ホームページ

講座一覧は以下です。北海道セミナーはこちら

定期レッスン、個人セッション1dayセミナーインストラクター養成講座
コスミック出版ムック正しく歩くだけで美しいからだになる!Noriko式ウォーキングメソッド

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!