ナシ婚 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ナシ婚

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんにちは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。



結婚式をしないカップルが増えているそうですね。

結婚式というより、この場合は披露宴ですね。

確かに大変なお金のかかることだし、それなら豪華な新婚旅行に行った方がいいとか色々考えてしまいますよね。



最近入籍したばかりのN君も「披露宴はしない」と言っていました。

「ろくに顔も知らない会社の上司とかに祝ってもらわなくていい」

まあ確かにそうですけれどね。

式はプロポーズしたバリ島へ休みが取れ次第行って挙げるのだそうです。

それはそれでなかなか素敵。

思い出に残りそうですね。

そのあと、帰ってきてから会費制の披露パーティをしようかな、と最初は言っていたのですが、それもやめようかと思っていると。

ちょっと一言、言いたくなりました。

「彼女はどう思ってるの?ほんとにそれでいいか聞いたの?



一日だけきれいに着飾ってヒロインになって、友達に祝福してもらいたい。

もし彼女がそう思っているとしたら、かなえてあげないと。

初めから」「ナシ」と決めるのではなくて、二人にとって一番いい形を見つけて下さい。

それに、「友人の結婚式」は新たなカップルの生まれる現場でもあるのですから。

http://news.livedoor.com/article/detail/8739122/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。