松井式は「心気体」三位一体の学びです! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

松井式は「心気体」三位一体の学びです!

- good

徒然日記

北海道から毎月一度コツコツと松井式を学びに来られている女性が、こんな記事を書いてくれておりました。

自分ケア。



これは講座に通ってくれている方の多くが体感することなのですが、施術をしている側の体調も良くなってくるのですよね。

講座ではお互いに施術をし合うので、施術を受ける機会も多いのですが、施術をするだけの時でも体調が良くなっていくのが分かるようです。

もちろん松井式の施術でセルフケアも出来るわけですが、施術をしてあげているのに元気になっていくって面白くないですか?



「気が付いたら良くなっている。」

と言われることが多いのですが、これは松井式の特徴の一つなのかもしれません。

自分自身が心身共に健康であることで、周りの人を助けてあげることも出来るのですよね。



ブログを始めたばかりで、少し前に親子気功マスターの認定を受けたかめちゃんも、こんな記事を書いてくれておりました。

親子気功マスター認定!



読んでいて思い出したのですが、かめちゃんが認定に来た時、体の調子が凄く悪かったのですよね。

なので先に施術しましょ~ということで、施術をしたらすっかり元気になって…。

見事に認定試験も合格となったのでありました。



かめちゃんも記事に書いてくれておりますが、松井式は「心気体」を三位一体で学びます。

施術だけでも、気功だけでも、心だけでもダメなんです。

全て一緒に学んで実践していくことで、より大きな力を発揮可能になるものなのですよね。



体のことでも、心のことでも、何か悩んでいるのであれば、まずは松井式の門を叩いてみて下さい。


東京、大阪、愛知、徳島で講座開催中です!

<松井式親子気功マスター講座>
・気の出し方、気の強化方法
・体のほぐし方、基本の施術方法
・肩こり・夜泣き・癇の虫の施術
・鼻水・鼻づまり・鼾・鼻血の施術
・咳・熱の施術
・頭痛・目の疲れの施術
・風邪・しゃっくりの施術
・親子の関係についてのお話し



<松井式親子気功インストラクター講座>

・気の感じ方、気の使い方

・手足の痛み、成長痛、ねんざの施術方法

・夜尿症、湿疹、痙攣の施術方法

・腹痛、下痢、便秘の施術方法

・アトピーの施術方法

・花粉症の施術方法

・喘息の施術方法

・湿疹の施術方法

・精神の疲れの施術方法

・仏教を含めた心のお話し




小顔のデモ講座だけでなく、親子のデモ講座も東京・大阪・愛知・徳島にて受け付けておりますので、お気軽にお申込み下さいね(^_-)-☆


2,000円で目の疲れをやわらげる施術が体験できます

松井式親子気功デモ講座

親御さん向けに講座も開催出来るようになるマスター講座

松井式親子気功マスター講座


我が子の病変に施術する方法を知りたいお母さん達へ

松井式おうち気功整体教室(初級クラス) 


本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ