英語速読 1日集中講座 京都 - 英語全般 - 専門家プロファイル

野村 直美
ENGLISH SCHOOL cocoro 代表
英語講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英語

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

英語速読 1日集中講座 京都

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 英語全般

 イングリッシュスクールココロ京都講座 第2回目ですまた、多くの方にお目に掛かりたく、とても楽しみにしております

 今回は、【速読講座】です。TOEICの長文に威力を大発揮したと言っていただいた生徒様、多数でした。


 英語と日本語の大きな違いの一つに、「書き言葉・話し言葉の相違」があります。日本語では、「書き言葉」と「話し言葉」が異なりますが、英語では、両者は、大体同じものです。

ですから、英文を「読む」ことが、苦で無くなれば、英会話の上達にも役立ちます。

「読む」事ほど、手軽で便利な学習方法は無いのに、ついつい避けてしまうのは、英文を読むのに時間がかかってしまうからではないでしょうか。

 【英語速読 1日集中講座】では、私達のネイティブ言語の日本語文法に邪魔されないように、英語の思考と日本語での深い理解を組み合わせ、

読む速度を各段に速くすること』を目的としています。

 私達、英語ネイティブではない外国人の語彙量、英語に触れる時間などは、様々ですが、各自の背景とは無関係に、『速読』の方法を、段階を追って身に付けて行きます。

 目的は『読む速度を各段に速くすること』だという事を念頭に置いて御受講下さいますと、受講者皆様が各レベルでの「速読」を身に付けて頂けるよう、コースは設計されております。

また、休憩を小刻みに設けるなど、ハツラツとした授業展開になるよう工夫しておりますので、お気軽にご参加下さいませ。


日時: 2014615(日)9:00 –16:00

場所: キャンパスプラザ京都

受講料: \10,800

対象者レベル: TOEIC550-800

期待される効果: Japan Times, Yomiuri, Mainichi, Asahiなどの英字新聞を読む事に挑戦できる。

TOEIC®Testの長文の解答時間の短縮、スコアアップ。

リスニングパートの正解率アップ。

語彙が増える

講師略歴: 野村直美

          元日本航空国際線客室乗務員。ホテル、国際会議などのスタッフ英語指導などを経験し、イングリッシュスクールココロ 創業。TOEIC960

コース内容と時間:

時間

内容

9:00 – 10:00

速読習得ステップのガイダンスと、最初の読む速度を計測

10:05 – 11:05

ステップ1 PSR Strategy(PSR戦略)

11:10 – 12:10

ステップ2 Key word strategy(キーワード戦略)

13:00 – 14:00

ステップ3 Eye movement strategy(目の動き戦略)

14:05 – 15:00

ステップ4 Combination of Steps 1-3(1~3ス全ステップの運用)

15:05 – 16:00

ステップ5 Final check(最終チェック)



キャンパスプラザ京都 JR京都駅そば