なぜ外見の魅力が必要か? - コラム - 専門家プロファイル

chie
東京都
魅力イメージコンサルタント/艶女子会代表
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

なぜ外見の魅力が必要か?

- good


こんにちは!

CHIEです。

今日は「外見の魅力」のメリットについて私なりに考えてみました。

私は今妊娠中で、昨日は病院の「マザークラス」というのを受けて来ました。

妊娠中の方が20人くらい受けていて、一人可愛かったのですが、他の方々の魅力は私には分からなかったんです。


でも、みんな結婚して妊娠してる。。


そこで私は自分のやっている仕事に疑問がわいてしまい一瞬自信をなくしました。


私の仕事は、外見を「仕草やメイクによってより美しく魅力的になり、自信が輝きになるサポートをすること!」

それで運命の男性に見初めてもらって一生ラブラブで幸せな人生を送る。


なのに・・・この部屋にいいる人はメイクはしていないし、姿勢も仕草も普通。。


・・・ひょっとして、メイクも魅せ方も、幸せな結婚には必要ないんじゃないか。。


私のやってる仕事って。。

私はモンモンとして帰路に着きました。


自分なりに考えても分からなくって、内面担当の香さんや旦那さまに話を聞いてもらいました。


結果、「ニーズがある」ことが分かりました!


需要と供給。


こんな事、ブログに書いて良いのかとも思いましたが、書いちゃいます。


美人でステキな人って、自信のない男性からしたら心配です。


相手されないんじゃないか。

浮気するんじゃないか。って。


だから需要と供給があるんだと。


魅力的で素敵な女性には、小奇麗にした素敵な男性がそばにいるし。

スエット姿な女性には、やっぱりスエット姿な旦那様。


一概には言えませんが、街を見てると「ある!そうかも!」って思いました。



・・・私自身は、なぜメイクしたり外見を整えるのか。

それは単純に「スキ」だからです。

毎日のメイクも楽しいです。

ふだん「ホンモノ・カンタン・キレイ!」をテーマに10分でメイク出来るコツをお伝えさせて頂いてますが、私自身はもう少しかけて、「今日のアイシャドーはこのキラキラにしよう♪」「チークは~♪」っと、かなりメイクを楽しんでいます。


仕草も、一人だって「セクシーなお風呂の入り方」をするし、物の拾い方もそうです。


「スキ」なんです。

それによって、結果人に対して「おもてなし」になってるんだなって思います。


「なぜ外見の魅力が必要か」

今日のテーマですが、・・・必要ないんだと思います。


ただ、

スキだったら、自分らしくなれるなら、楽しいから、人が喜んでくれるのが嬉しいから!


どんな理由か分からないけど、やっててあなたの気分が良いなら。


外見の魅力はあなたにとって、とっても必要な事なんだと思います。


少なくとも私には必要です。

「キレイでいたい!」

「愛し愛されたい!」

「充実した人生を送りたい!」

「人の見通しになりたい!」

って思ってます。



もし共感してくださった方がいたら。。。

ぜひ艶女子スクールが贈るセミナーに参加してみてくださいね!

あなたの「女性さしさが開花」する、「知らなかった魅力が全開になる」こと間違いなしです。

ぜひ、お待ちしてま~す!!

CHIE



あなたの魅力を最大限引き出す
「艶女子スクール」










 |  コラム一覧 |