腰の痛いところストレッチしてない? - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

腰の痛いところストレッチしてない?

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。

腰が痛い時痛いところをストレッチしてませんか?
私も今のお仕事をする前の30代の頃やってました^^;
痛気持ちいいのが効いてるんだって信じてギューっと伸ばしてました。
でもね
伸ばしちゃうのはブブーd( ̄  ̄)なんです。
腹筋、背筋 鍛えるというのもブブーd( ̄  ̄)

腰痛のある人って腰周りの筋肉がめちゃくちゃ固いです。
筋肉が弱いんじゃなく固いんです。
だから柔らかくしなきゃいけない。
柔らかくするためには
伸ばすのでも鍛えるのでもなく
軽~く動くことが1番いいのです。

その腰を固めないように軽~く動くことを
Noriko式では普段の歩行にしちゃったのです。

Facebookページにはすでにアップしましたが
私はこんなことができます。腕反対向きでも手のひらが床にペタっとつきます。そのまま自撮りしました。
普段ストレッチも筋トレもしていません。あと10日ほどで50歳です^ ^これ言っとかないと(笑)

体は気持ちがいいと感じることをしてこそ良くなっていくのです。
痛い、しんどいと感じることをしていては体も心も疲れてきます。

早くみんな気づいてほしい。信じてほしい。
だからこれからも言ってる本人体張って証明しますね^^


-----------------------------Bjウォーキングスクール•ホームページ

講座一覧は以下です。北海道セミナーはこちら

定期レッスン、個人セッション1dayセミナーインストラクター養成講座
コスミック出版ムック正しく歩くだけで美しいからだになる!Noriko式ウォーキングメソッド
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!