- 小坂 淳
- 株式会社環
- 東京都
- ウェブ解析士マスター
対象:ビジネススキル研修
4月はなんだか週末が忙しい時期です。
週末8日のうち6日が講座で出勤確定です。
色々な方に会えるのは楽しいしんですけどね。
皆さん、こんにちは。環の小坂です。
世の中にはいろいろなフレームワークがありますが、
「PASONAの法則」というのを知ったので、共有します。
P:Problem(問題を提起する。気づかせる。)
A:Agitation(煽り立て、問題をイメージさせ、関心を引く)
SO:Solutin(解決策とその根拠を示す)
N:Narrow down(数や時期に限定を入れて絞り込む)
A:Action(クロージングを呼びかける)
となります。
【使い方例1】
弊社の新製品「シビラ・メールソナー」でやってみました。
P:営業メールを送っても、お客さん見てくれているのかな?と思うことないでしょうか?
A:お客さんが見てないことも多いです。それに気付けば別の対策打てますよね?
もしかすると見ていても、思っているのと関心事が違うかもしれませんよね。
それがわからないことでイライラしませんか?
SO:シビラ・メールソナーを使うと、お客さんの開封確認はもちろん、どのあたりに関心があるかわかるんですよ。
アクセス解析のロジックを活用することで、わかるんです!
N:現在3か月間の無料モニターキャンペーンやっています。100名限定での実施です。
他の人より早く使うことで、営業に活かしませんか?
A:お申込みは今すぐ下記サイトより
http://ms.sibulla.com/
という感じでしょうかね?
広告のプロモーションとしては考え方が役立つと思います。
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