◆資格と仕事 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

すはら ひろこ
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)
斉藤 克雄
斉藤 克雄
(インテリアデザイナー)
斉藤 克雄
斉藤 克雄
(インテリアデザイナー)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2017年10月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インテリアコンサルタントの石井純子です。
ライフオーガナイズからインテリアコーディネートまで、ステップに応じてアドバイスしています!




世の中には数えきれないほどの資格が存在しています。

資格ビジネスも盛んですね。

その資格を持っていなければ就けない職業もありますが、その場合は、「資格」ではなく「免許」です。

医師免許とか教員免許とか。

インテリアコーディネーターも資格がなくても仕事はできます。

実際、資格よりも経験や接客力、精神力や体力の方が重要かもしれません。



資格を取得したらすぐに仕事ができるような謳い文句も多いですし、一日で簡単に資格が取れます!という言葉もよく目にします。

でも、仕事のための資格なら、簡単に取れることは魅力になりますか?

一つの資格を取ると、さらにスキルアップしましょう!と次から次へと違う資格を薦められます。

経験がない、自信がない、就職先がない、となるとそれらを解消できるような気がして、別の資格に手を出していく。


私自身も、会社員時代の育児休暇中は、取り残されているような不安から、資格取得に走りました。

知識が増えたり時間を有効に使えたり、達成感を得られたり。

よかった面もありますが、仕事のための資格取得なら、本当は取得すること以上に活かすことが重要ですね。

活かせる資格か、ただの資格か。

それは自分の意識次第。

資格を生かして働くならば、頼りにするのは資格ではなく自分自身!


これからは、きっと働き方も多様化しますね。

そんな中で、自分らしくスキルを活かして働く女性を応援する取り組みもしていきます。

興味のある方にはこっそりお伝えしますので、モニターさんの感想を聞きたい方、その他ご質問など、メールでお気軽にどうぞ。

メール:info@interior-officej.com




ライフオーガナイズに興味が出たら、こちら

 1000名以上の方が学んでいます!


【自宅でライフオーガナイズが学べます】


いつからでも始められますよ!


<無料メール講座>


ライフオーガナイズ はじめの一歩








【ライフオーガナイザー2級認定講座】


●岩手(盛岡) 4月11日(金)


会場:アイーナ 会議室808(盛岡駅徒歩3分)


詳細・お申し込み




●東京(表参道)4月16日(水)満席


会場: Office-j表参道教室 (表参道駅徒歩1分)


詳細・お申し込み






ランキングに参加してます。

いつも、ありがとうございます。




 |  コラム一覧 |