絆送りプロジェクトセミナー - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

鈴木 誠一郎
鈴木 誠一郎
(ビジネスコーチ)
飯田 祥子
飯田 祥子
(マナースタイリスト)

閲覧数順 2017年08月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

絆送りプロジェクトセミナー

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ビジネススキル研修
  3. 各種のビジネススキル研修

患者の9割がリピーターになる!

共感問診力アップメディカルコーチの下枝三知与です。


今日もあたたかい、春日和です。


昨日は月2回参加している「絆送りプロジェクトセミナー」に出かけました。



ここでは数名のプロによる異業種のセミナーを聴くことができます。


普通セミナーといえば同じ業界の講師が同じテーマですることが多いですが、これは、全く違っていて、その道の講師が自分のテーマで講演をします。


ですから、受講者の方にとってはいろいろな知識を一日にたくさん手に入れることができるので、とってもお得感があります。(全部でもいくつでも3千円)


私は個別のコミュニケーションカウンセリングも実施しているので、昨日は「カウンセリングとは何か」「心の健康を手に入れるためのカウンセリング」についてお話ししました。


皆さんの反応は「わかりやすかった」「カウンセリングって気軽に受けてもいいんですね」「カウンセリングというものに対する見方が変わった」というお声が出ました。


感謝!感謝!


カウンセリングというものに対する敷居がもっと低くなれば、どんな人も少し心が安定するでしょう。


その人にとっての悩みが解決できればその人は動いていけるでしょう。


そんな思いをこれからも伝えていきたい、そう思います。


もう一方で、医療現場での患者とのコミュニケーションをよくしたい、患者の「思い」を受け止められる現場にしたいとの思いで活動しているのが、現在病院やドクター・看護師・受付職員に向けて行っている「患者の9割がリピーターになる!共感問診力アップメディカルコーチ」です。



問診力に特化していること

・課題点解決方法を「コーチング+コンサルティング+実習」で確実に身につけてもらえる

コーチ、カウンセラー、研修講師の実績と経験を持つ私である


以上の3つの特長を生かしたこのプログラムを、是非お試しください。


   詳細はこちら →  http://cst-team.com


「共感問診力アップメディカルコーチ」で検索してください。