また連絡するねと言われたまま会っていません。 - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年05月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

また連絡するねと言われたまま会っていません。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
[2712] りんご [九州] 2014/03/30(Sun) 11:12

マーチン先生、いつも先生の著書などを参考にさせて頂いて、
ありがとうございます。彼の仕事は24時間勤務です。

相談なのですが、私(29才)彼(27才)出会って7ヶ月、付き合って5ヶ月になります。
一ヶ月前までは問題もなく、連絡はあまりとりませんが週に一回は会っていました。
しかし、一ヶ月前に初めてエッチをしたあとに、また連絡するねと言われたまま会っていません。

そのとき次に会う約束はしていて、その間に何回かメールもしましたが、
特にいつもと変わった様子はありませんでした。最後に会った日も、
今年一年、お花見や花火大会や誕生日や、イベントが楽しみだねと未来についての話もしました。

2週間前に「今週はいそがしい?」とLINEで送ったのですが既読にもならず、
また一週間後にLINEをしても既読にならず返信もなく。そして、会う予定の2日前に
「忙しいのにたくさんメールしてごめんね。空いてる時でいいので連絡してね」と
また送っても同様で返信もありません。

ついに当日がきたので電話をしたのですが、
コールはなっても出ずにコールバックもありません。

彼のことは大好きでこの先も一緒にいたいのですが、
今わたしにできる事は、彼からの連絡を待つことでしょうか?

先生のご意見を聞かせていただければ幸いです。
よろしくお願いします。


りんごちゃん

こんにちは、マーチンです。
ご相談拝見いたしましたのでお返事させて頂きます。

まず現状についてですが、状況から考えますと、
残念ながら、彼はにもう付き合う気持ちがないのだと思います。
初エッチ後にピタリと連絡がなくなって、会う約束もスルー……。
これは典型的な「エッチしてそれだけ」であった可能性が高いと思います。

最初からそのつもりだったのか、エッチをしてから「やっぱり違う」と
感じたのかは彼にしかわかりませんが、ただ、後者であったなら、
それなりの言葉があるものだと思います。なのに何の連絡もない……
というのは、ツライお話ではありますが、初めからそういうつもりだった
のではないか、と感じられてしまいます。

また「LINEで連絡をしても、既読にならない」というのは、
恐らく既読にせずに読むソフトをインストールしているのだと思います。
(「ちらみ」というソフトです。検索してみて下さい)

つまり、彼はメッセージは全て見ている可能性が高いです。

※「メッセージを見ないままで過ごす、見ないままで削除する」というのは、
 もの凄くレベルの高い精神力を持っている人しかできないものです。
 これも合わせて覚えておいて頂けたらと思います。


> 彼のことは大好きでこの先も一緒にいたいのですが、
> 今わたしにできる事は、彼からの連絡を待つことでしょうか?

こういった状況から、彼に向き合う姿勢が全く感じられないため、
僕は彼のことはあきらめた方がよいと思います。厳しい意見ですみません。

それでも頑張りたいということでしたら、

1.この先、1ヶ月に1~2回メール(LINE)をする。
2.最後の連絡から2~3ヶ月空けて、メール(LINE)をする。

このいずれかが良いと思います。(どちらも内容はご機嫌伺いで良いです)
行動していないと気持ち的にツライと思いますので、そのときは「1」にして
自分の気持ちが続く間は連絡をしたらよいと思います。

ただ、正直なところ、こういった方法で繋がることができても、また会って
エッチをして暫く無視される……という繰り返しになると思います。だから
「そこまでして頑張るの?」ということを、自分自身に問いかけてみて欲しい
と思います。

また、これはりんごちゃん。
そして、ご覧の皆さんへのメッセージです。

こういった場合、「事故に遭ってしまったり、急に入院してしまったり、
そういうことはないのでしょうか?」という話が一応ありえます。

しかし、それは非常に稀な話であり「まずないこと」だとも言えます。
ですので、こういった話は、基本除外して考えることが現実的だと思います。
(僕の14年間の相談実績の中で、2件だけです。それくらいない話です)

また、僕は男女交際において、
「エッチは、いつしても同じだ」とずっとお伝えしています。
初デートでエッチをしても、何度目かのデートでエッチをしても
繋がるときはつながりますし、ダメなときはダメになります。

今回のりんごちゃんのように5ヶ月も継続して
会った後にエッチをしても、こうなってしまうことがあるのです。

ですので、大事なことはタイミングを逃さずに進展させること。
そして、良い男性にめぐり合うことです。


これを、今後のために生かして頂けたら思います。
この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2014/04/10 wrote

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
●マーチン先生の恋愛教室 メインサイト

● 個別相談 の ご案内は、こちらです

● 無料 相談掲示板 悩みの足跡
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。