氷川女体神社に行ってきました。 - 心の病気・カウンセリング - 専門家プロファイル

高橋 秀明
こころ快復サロン 代表
心理カウンセラー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

氷川女体神社に行ってきました。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の病気・カウンセリング
  3. 心の病気・カウンセリング


おはようございます。
毎回読んでいただき嬉しいです。(^O^)
ありがとうございます。


氷川女体神社へ行ってきました。
氷川女体神社は、東浦和駅(武蔵野線)からバスで5分ほどのところにあります。

当日は、まだ肌寒かったですが、太陽が降り注ぎとても心地よい陽気でした。
バス停からちょっと歩きますが、見沼氷川公園の北側に流れる川沿いなので、
川を眺めながら神社へ行くことができます。

のんびりと街を眺めながら、川を眺めながら ぽつぽつ 歩いていけます。
右側に川を眺めながら歩いていると、左側に森が見えてきます。
神社の階段の下に到着。

左側の階段を上がると神社の鳥居があるのですが、なんと
右側にも神社が。いや元神社があるんですね。

元々見沼氷川公園は、ほとんどが沼地で、その沼地に浮島があって、陸とつながっているみたない状態で、そこに祀られていたんですね。

普通、神社はご神体が山だったり、神社の裏手にあったりするんですが、神社の真ん前に元々の神社があるなんて珍しいです。

神社の階段を上がっていくと、鳥居をくぐり、本殿が正面にあります。

周辺の街並みと全然違う高い高い木々に囲まれた落ち着いた雰囲気のある神社です。

おみくじが2種類あって、普通のおみくじ以外に、さすが女体神社、女性専用のおみくじがありました。ちょっとやってみようかと思ったけど、内容が当然女性向けなのでやめておきました(^^;


お時間があるとき、ちょっと覗いてみてくださいね。





今日も、読んでいただき、ありがとうございました。
この手のネタで、疑問や書いてほしいことがありましたら、
コメントください。(^◇^)


よろしくお願いいたします。


毎週金曜日にメルマガを配信しています!!
よろしかったら登録してね(^^)/
↓クリック↓
【実践!自立の教室】しゅうめいのメルマガ

「前世療法」を体験した8回完結の短編メルマガです。
↓クリック↓
「人生が前向きになる前世療法との出会い」

「自分でトラウマをはずす方法」をお伝えする8回完結のショートメルマガです。
↓クリック↓
「セルフ・トラウマセラピーを使って自信を取り戻す」

セミナーを開催しています。
↓クリック↓

 |  コラム一覧 |