ドアオープナー。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

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閲覧数順 2016年12月08日更新

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IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。 おはようございます。

今朝は、新幹線から、気持ちのよい景色を見ながら、移動中です。

この景色、いろいろ、思い出します。
が、ここまでこれて、本当に、感謝です。

とにかく、決めて、行動するしかないですよね。

さて、今日のテーマは営業プロセス。

そのベースの考え方をマスターすると、どの業界でも実は、使えます。

いろいろなフレームワークがありますが、例えば、販売のプロセスを例に取ると、

ドアオープナー

フロントエンド

バックエンド

という流れを作ることが大切です。 

この3つのステップに分解してみて、そして、自社の販売のプロセスのどこに問題があるのか分析してみるとオモシロイことがわかるかもしれません。

いきなり、高額商品は、売れません。

まずは、無料お試しセット
次は、1ヶ月分。
最後に、定期購入。

こんな感じです。

あなたの商品も、同じように分解できます。

まずは、ドアオープナー。

これをきちんと用意しましょう。

あなたを知ってもらうところから、です。

いきなり、財布を開く人はほとんどいません。

まずは、よく知ってもらい、信頼関係を築くところからがスタートです。

ドアオープナー。
大切です。

また、書きます。



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