男性型肥満である「リンゴ型肥満」は運動と食事療法で解消 - ダイエット法・理論 - 専門家プロファイル

林田 玲子
スカイダイエット sky-diet 代表
東京都
ダイエットカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

佐久間 健一
佐久間 健一
(ボディメイクトレーナー)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

男性型肥満である「リンゴ型肥満」は運動と食事療法で解消

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. ダイエット法・理論
ダイエット 1日100gダイエット

ダイエット方法は、性別・年代によって、気をつける点が異なります。

性差の特徴としては、男性は「リンゴ型肥満」、女性は「洋なし型肥満」

とになりやすいのです。

「りんご型肥満」とは、脂肪がお腹の中にある腸間膜(ちょうかんまく)

という腸を固定する膜に蓄積する肥満型で「内臓脂肪型肥満」

とも言われています。

お腹がリンゴのように膨らむことから、リンゴ型肥満と呼ばれているのです。

生活習慣の原因になるのが内臓脂肪ですから、積極的に減らす必要があります。

内蔵脂肪はチルドルーム内のお肉のように、「半解凍」状態の脂肪です。

さらに男性は女性と比較すると筋肉量が多く基礎代謝も高いので、

運動や食事療法をきちんとおこなえば、脂肪が燃焼され体重が減っていきます。

しかし、男性は検診等で引っかかりにっちもさっちもいかない状態になって

初めてダイエットしようと思います。

手遅れにならない「メタボ軽傷」のうちなダイエットすることをお勧めします。

スカイダイエット
HP http://www.sky-diet.jp/
初回カウンセリング無料キャンペーン中
お問合せ info@sky-diet.jp


/font>1日100gダイエット/林田 玲子

¥300
Amazon.co.jp