XPサポート終了とジレンマ - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

XPサポート終了とジレンマ

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

明日4/9でウィンドウズXPサポート終了ですね。


企業においては「総アップグレード派」と、費用が捻出できず「そのままXP使用派」に分かれるそうです


サポート終了につきセキュリティの問題やソフトの動作性に問題が出てくると言われてますが、もし複数台所有されている場合は、インターネット環境に繋がっている機種をアップグレードし、作業などで使用している機種はネット環境から切り放しXPでもありかとも思っています。


私はウィンドウズ7の機種も使用していますが昔から使い続けている専用ソフトが機能してくれない現象が起きたりするので難しい決断ですよね。。


ちなみにスマホは未だに出始めたころのモデルで、OSもアップグレードしていませんが、セキュリティ対策だけはしっかりやっているので、不具合はありません。


マイクロソフトは進化と破棄を繰り返しているので、巻き込まれたくない場合はMACを使ったほうが良さそうですね(^^)




カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)