◆インテリアショップとコラボしたマンション! AfterneenTea - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
斉藤 克雄
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2017年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

◆インテリアショップとコラボしたマンション! AfterneenTea

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般

インテリアコンサルタントの石井純子です。
ライフオーガナイズからインテリアコーディネートまで、ステップに応じてアドバイスしています!



消費税率が変わって、住宅業界は駆け込み需要の反動が大きいのではないかと懸念されています。


でも、実は様々な制度を利用したり、販売会社の企画や特典を上手く使えば、逆に金額を抑えられることも珍しくありません。


何よりも、時間に追われずにじっくりと考えることができることは、大きなメリット!


マイホームをご検討中の方は、ご自分や家族の住まいに対する考えを、しっかりと引き出してみましょう。



今日はそんな時のヒントになるような話を。


ここ数年、インテリアショップとコラボしたマンションが人気です。


多くのインテリアショップはコンセプトをはっきりさせた商品展開が魅力です。


そんなインテリアショップとコラボしたマンションも、やはりコンセプトがはっきりしています。



まずは、ファンも多いAfterneenTea。


ティールームでのスコーンも美味しいですね。


そして、鮮やかな色使いとナチュラルな雰囲気がAfterneenTeaの特徴です。


そんなイメージをそのまま活かしたマンション、やはりターゲットは若い世代。



(三菱地所レジデンス ザ・パークハウス尼崎潮江ガーデンwebサイトより)



実際はオプションとしての扱いが多いようですが…。




マンションに限らず、マイホームを考えるときはコンセプトがはっきりしていると、迷いが少なく、統一感も出て、結果的に満足度が上がります。


つまり、好きなものや譲れない条件を絞っておくこと。


どれを見ても、かわいい!、素敵!、かっこいい!、おしゃれ!と思ってしまうと、取りとめもなくなってしまいますからね。


普段から、モデルハウスめぐりをして情報を集めておくこともおススメですよ!


中立的な意見が欲しい方、モデルハウス同行も承っていますので、お気軽にどうぞ




ライフオーガナイズに興味が出たら、こちら
 1000名以上の方が学んでいます!

【自宅でライフオーガナイズが学べます】

いつからでも始められますよ!

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩



【ライフオーガナイザー2級認定講座】

●岩手(盛岡) 4月11日(金)

会場:アイーナ 会議室808(盛岡駅徒歩3分)

詳細・お申し込み


●東京(表参道)4月16日(水)満席

会場: Office-j表参道教室 (表参道駅徒歩1分)

詳細・お申し込み



ランキングに参加してます。
いつも、ありがとうございます。

 |  コラム一覧 |