ダイエットには下半身のトレーニングが有効!? - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター)
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ダイエットには下半身のトレーニングが有効!?

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

こんばんは。


自分は努力したつもりはないのに、

考え方を変えただけで10kgの減量をした経験がある田中宏明です(^^)


「ダイエットしたい!」←なら大きな筋肉を鍛えましょう。


スポーツクラブ時代に必ず言っていました。

マニュアルにもしていました。


胸・背中・下半身・腰・お腹・・この5つのパーツは必須でした。


とくに全身の50%の割合を占めるといわれる下半身は必須で、

スクワットやランジ、マシンならレッグプレスなどはメニューに入ってきます。


この考えは正解です。

しかし、不正解でもあります。


「下半身を細くしたい」「体重を落としたい」という方に対して、

大きな筋肉のトレーニングをし、筋量を増やし、代謝を上げ、

消費カロリーをUPさせるという考え方は正解だと思っています。


現に40代女性、60代後半の女性も、

下半身の筋トレをすることで脚がほっそりしたり、

体重の減少につながった方も沢山いらっしゃいます。


しばらく運動をしていなかった、

筋量が落ち、余計なお肉がたくさんついてしまった、

足腰が弱くなっているから筋力をつけたい、


そんな方には、下半身トレーニングに

ぜひ、チャレンジして頂きたいと思います。


一方で、20代後半女性、40代前半女性でも、

下半身のトレーニングをしなくなった、脚の使い方を変えた、

前ももや外ももを使わないトレーニングをしたことで、

脚がほっそりされた方も沢山いらっしゃいます。


運動をしているのに脚が細くならない、

むしろ運動を頑張れば頑張るほど逞しくなる気がする、

毎日、自転車や沢山歩いていて脚が太い、


そんな方には、下半身トレーニングをおススメしない場合があります。

筋肉ですから、使えば太くなり、使わなければ細くなります。


僕はバスケットをしていますし、

もっとパフォーマンスを上げたい気持ちもあるので、

重量を担いだ下半身のトレーニングはします。


人によって必要な場合と、不必要な場合があります。


そこを見極めるのが、僕らの役目でもあるのです。


パーソナルトレーニングを通して、

一人でも多くの方を幸せにする仕組みを創ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

賢いからだ創りの専門家 田中宏明


田中宏明がオーナーを務めるスタジオが誕生!

東西線西11丁目、市電中央区役所前より徒歩4分!

正しい姿勢と理想の動きを通して、賢くからだを創る


パーソナルトレーニング&ピラティス

マスターストレッチスタジオ RefineBody

HPはこちら⇒http://www.refinebody39.com/



料金システム

アクセス&営業時間

よくあるご質問

ご予約&お問合せ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。