私が使いたくない言葉☆ - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。


私が使いたくない言葉

それは

『もう歳だから』
です。


生まれた順に歳をとるのは仕方がないことです。
言ったところで止めることはできません。

この言葉
聞かされる人は超~迷惑。
ちっとも楽しくないです。
自分より年上の人が言うと気を使いません?

「ほんとですね~^o^」なんて言っちゃうとムッとするんでしょ?(笑)

特にね若い人がそんな言葉聞かされたら
気を使うだけでなく
歳をとるのはやだやだって思うんですよ。


この言葉を使う理由は
自分のできてないところを歳のせいにしたいという感じでしょうか。
そんなんで大目に見てもらうなんて私はやだな。

気を使われてやだやだって思われて
自分を年寄り扱いして…
う~んないわ~( ̄▽ ̄)


私は
『まだまだ諦めへんで!』
って言いたい☆


若い人たちが
歳をとるのも悪くないなぁ~
って思ってくれたら最高!!


もっと「まだまだ諦めへんで!」の輪を広げて行きたいです!

注)Norikoは関西人なので心の声は関西弁で表現させて頂きます。ただいまセッションの休憩時間^ ^

-----------------------------Bjウォーキングスクール•ホームページ

講座一覧は以下です。定期レッスン、個人セッション1dayセミナーインストラクター養成講座
コスミック出版ムック正しく歩くだけで美しいからだになる!Noriko式ウォーキングメソッド

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!