「理由なき安売り」が伝えているメッセージとは - 各種のヨガ・ピラティスレッスン - 専門家プロファイル

Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 『猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」』代表
東京都
ピラティスインストラクター

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対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
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(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
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閲覧数順 2024年04月24日更新

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「理由なき安売り」が伝えているメッセージとは

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 こんばんわ


桜吹雪が舞い、春を感じる今日この頃ですが


街を歩いていると、新年度ということもあり



 「絶対に新入社員ですよね?」


と一目で分かる様な、100%オレンジジュースよりも


フレッシュな新卒の方々と


様々なサービスの看板広告を目にし


ポストを開けると、チラシと言う名の


多くのラブレターが、様々な形の


オファーを投げかけてきます



 その中でも特に多いのが


「無料」や「何%OFF」という


安売りに関するもの



 この「無料」や「何%OFF」といったものが


必ずしも悪い訳では無く



 しっかりとしたビジネスモデルが構築されており


あげる商品、売れる商品、売りたい商品などの


商品戦略が創られていて、どこで利益を上げるのか?といった


キャッシュポイントも明確になっているのでしたら


全く問題無いと思います



 しかし、そこが明確になっていない状態で


「〇〇無料」や「何%OFF」というオファーの仕方しか


無いのであれば



 それは


「私達は安さ以外に、お客様に選んで頂く様な理由がありません」


「私達が提供するサービスは、特に強みと言える様な良い所がありません」


だから、安くするから買ってね♪


と暗に言っているのと、同じだと思います



 スタッフにもよく話をしますが


基本的に「理由無き安売り」というのは


考えることをしなくても出来てしまう為


まったく自分自身の成長にも繋がらないのです



 そして、時にお客様の人生を変えてしまうくらいの


高い価値を提供している、高度専門職である


トレーナーやインストラクター、医療従事者の方が


「私達は安さ以外に、お客様に選んで頂く様な理由がありません」


ということは、絶対にありませんので


「理由無き安易な安売り」はやめましょう!!


と感じる今日この頃でした・・・・・・




としお

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