「ごきげんよう!」木曜はティム・マクリーンがエニアグラムを。 - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活アドバイザー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「ごきげんよう!」木曜はティム・マクリーンがエニアグラムを。

- good

本日、エニアグラム研究所のティムマクリーンが、フジテレビ「ごきげんよう」の木曜レギュラーとして登場!


今日のゲストのタイプは…


○美保純=タイプ7

○ノンスタイルの井上=タイプ3 

○藤吉久美子=タイプ6

○ノンスタイル石田=タイプ6


美保純とノンスタイル井上はキャラが立っているし見るからにしてそのタイプ、という感じ。特にノンスタイル井上は客席からも「あ~!」と共感の声。


それから「自分大好き度NO1」のタイプはということで9つのタイプを順位づけしてました。

これ、ティムの奥さんのよし子さんの話では、テレビの演出のためにちょっと無理やり答えさせられているらしい。エニアグラム講師としてはタイプによる優劣をつけたくないのだと思います。


でも、今日の自分大好き度はある程度タイプの傾向はありそうです。1,2,3位とも自己主張型。(笑)


ティム・マクリーン氏はそもそも普段から面白いキャラだけど、タレントにいじられても全然なじめる感じでなかなかタレント性が感じられます。


そもそもタイプ判別の質問は自分自身の自覚ではわかりかねるので、上記の人たちはある程度話し合って判別させているのかもしれません。


またこの番組のMC小堺さんがタイプ6なので、(タイプ6は何か指針となる枠組みが大好きなので)すごくエニアグラムに対する前向きな好奇心を感じ、素晴らしい!来週も楽しみ♪



【このブログの意図】
・リアルラブがエニアグラムを伝えている目的は、一人ひとりが本来の自分らしさを発見するためです。
・エニアグラムは、持って生まれた性格を受けいれやすくし、性格のちがいを超えて互いに理解し合いやすくなります。
・タレントや有名人を通して共感し合い、自分と他者の性格に興味をもってもらえたら嬉しいです。
・自分の性格タイプは、一人で本を読んでもわかりません。カウンセリングがより効果的です。ワークショップも行っています。ぜひ、ご一緒しませんか 

_________________________________________________________________________
◎婚活に悩んだら、まず私共に声をおかけくださいネ!
【結婚相談所&婚活コンサルのリアルラブ】

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

昨年成婚率58%!成果が出るまでお世話します!

昨年「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版し、成婚率驚異の58%を達成!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪15年間で延べ10000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。