お尻の幅より太ももの幅のほうが広くない? - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お尻の幅より太ももの幅のほうが広くない?

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。

タイトルの『お尻の幅より太ももの幅のほうが広い』なんて昔の私のことです^ ^
タイトスカートを履くと太もものところがパチパチでしたから。
だから太ももを細くしたい一心で色々 トレーニングしましたよ。
足を鍛えたら細くなるって信じ
ジムで映画一本終わるまでエアロバイクこいだこともあります。
その時の映画覚えてますよー^ ^プリティーウーマン!懐かしいですね~1990年の映画です。
1990年は私が20代半ばの頃。
若かったからそんなトレーニングもできたんですね^ ^
だけど太ももは何をやっても若干 細くなることはあってもおお~(^O^)と言うほどではありませんでした。

そして 40歳で体に負担をかけないウォーキング法を編み出し実践。
特別なトレーニングではなく日々の歩行を変えるだけ。

どこが変わったって
太ももとお尻です!
なんとかしたかった箇所が一番変わったのです。

姿勢と歩き方が太ももを太くしお尻を大きくしていたんですね。

汗いっぱい流して頑張ってた頃は大して変わらなかったのに
楽に立って歩いているだけですごく変わったのです。
代謝が大幅に落ちて太りやすくなるなんて言われている40代で  です。
今まで何だったの?とは思いますが早く気づけて良かったです。

20代や30代でも太ももが太くて嫌だったのにさらに太くなるなんて好きな洋服が着られなくなってしまいます。

初めて私のブログをご覧になる方もおられると思いますので
しょっ中お話していることをまた言いますよ。
まずは私のビフォー アフターも初めての方はご覧くださいね。左端がエアロバイクをこいでいた
20代半ばの写真
真ん中40代に入り考案したNoriko式ウォーキングで体が締まった42歳の写真
右端が今月お誕生日がきたら50歳になる私。

次に太ももやお尻をスッキリさせるために気をつけることです。
胸を張らないことです。腰を反らせないことです。前のめりに立たないことです。膝をピーンと伸ばさないことです。力を込めて立たないことです。力を込めて歩かないことです。
この記事もご覧くださいね。『太ももカチカチじゃない?


日々のクセって体型にものすごく影響してしまってます。
それらを変えることがスタイルアップのカギです。

今 私は昔だったら考えられなかったスキニーやショーパンをバンバンはいてます♡いくつになってもおしゃれを楽しめるように気持ち良く歩きましょ!


-----------------------------Bjウォーキングスクール•ホームページ

講座一覧は以下です。定期レッスン、個人セッション1dayセミナーインストラクター養成講座
コスミック出版ムック正しく歩くだけで美しいからだになる!Noriko式ウォーキングメソッド
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!