- 下枝 三知与
- NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表)
- ビジネススキル講師/カウンセラー
対象:ビジネススキル研修
患者の9割がリピーターになる!
共感問診力アップメディカルコーチの下枝三知与です。
桜は満開! 新しい年度のスタートにふさわしい日和ですね~!(^^)!
私自身も気持ちを新たに、仕事に邁進しようと考えています。
いろいろな意味で4月は心がうきうきしますね~(^^)
希望に胸を膨らませて「さあ、第一歩を踏み出して進もう」とモチベーションンも上がります。
世の中にはいろいろな職業があり、どれもが大変な部分の方が多いと思います。
だからこそ頑張り概もあるのですが、決意とは裏腹にそこに壁が立ちはだかると、人は一瞬立ち止まります。
そして、自分なりにどう対処するか考えますね。
そこでの基準になるものは「自分」しかないわけですが、ここで自分の判断力を信じられなければ、相当苦しいものです。
だからこそ誰かに相談したくなります。
誰に相談するかも自分が決める。
でははたしてその人が信頼できる人かどうか?ここが重要です。
自分を信じる、相手を信じる。
物事を毛めるときは、実は両方必要なことですね。
私自身はあまり人に相談することは少ないのですが、相談する人は決めていて、相談しても「決意」するのは「自分」です。
実はほとんどの人は、迷ってはいても心の中に「答え」をもっているものです。
相談するのは「あと一歩後押ししてほしい」か「全く考えがまとまらない」か、どちらかでしょう。
いずれにしても、迷っているあなたは誰に相談しますか?
私でよければ、プロの「コミュニケーションカウンセラー」としてご相談をお受けしています。
また、医療現場での悩みがおありでしたら、どんな小さな悩みでもお受けします。
私が現在病院やドクター・看護師・受付職員に向けて行っている活動が「患者の9割がリピーターになる!共感問診力アップメディカルコーチ」です。
・問診力に特化していること
・課題点解決方法を「コーチング+コンサルティング+実習」で確実に身につけてもらえる
・コーチ、カウンセラー、研修講師の実績と経験を持つ私である
以上の3つの特長を生かしたこのプログラムを、是非お試しください。
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