マザコン男子の見分け方!? - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

マザコン男子の見分け方!?

- good

マザコン男子!


家族は大事だけど・・・付き合うとウザイ「マザコン男子」5つの見分け方
家族を大事にするのはいいけど、マザコンはちょっと・・・・・・というのが多くの女子の本音ではないでし..........≪続きを読む≫


[アメーバニュース]             

ちなみに、最近わたくし複数のマザコン男子に痛い目に合っています!


人によっては引越した先に親が待ちかまえていて、家具なども持参しレイアウトもしてくれちゃったとか、結婚式場もご両親が勝手に予約しちゃったりなどもあるようです♪


これから結婚する人がそんなことをされても、お母さんの言いなりでは、何とも頼りなく感じることでしょう。


とはいえマザコンといっても程度にもよると思うのです。男性自身がどこまで母親のやろうとすることを受け入れるかですよね。間に入ってちゃんと伝えようとしてくれれば問題はないと思います。


だってこういうの、恐らく親からしたらただの親切なんですよねきっと。嫁側が好みさえ気にしなかったらうまくいくのかも。がそんな現代女性はあまり多くないでしょうね。


そうそ、たちが悪いのは、これはマザコン男子に限ったことではないですが、「自分の意見が通らないとなると別の人に挿げ替えればいい」と思っている人!


結婚相談所に登録している人は案外多いんです。

たくさんいるんだから、どこかにそういう自分の二ーズをすべて満たしてくれる人はいるだろう、と信じている人が多く、かなり交際が進んでから意見の違いに気づき、成婚近くなったらやめようとする人がときどきいます。


「意見の違い」なんて、長い人生で必ずあるものだと思うんです。お互いが本当に思っていることを伝えあうことで、マザコンであろうがブラコンであろうがどうにでもなるものだと思います。


なので、マザコンかどうか見分けることも大事かもしれないですけど、その相手のマザコンを見極めたらそれを受け入れて、本人とも、親ともしっかり対話していくことが大事かと思います。


嫁舅の仲ってホント最初から警戒しあうようにできているようで、「相手がいやなことを言うんじゃないか?」という先入観をもともと持っていますよね。嫉妬から来ているんだと思うんですけど。


なので、自分の中にある思い込みで大したマザコンでもない人にレッテルを張って避けてしまい、素敵な男性に対する選択肢を狭めないよう気を付けたほうがいいと思いま~す♪


湯田佐恵子

http://www.reallove.to/

東京の結婚相談所&婚活コンサルのリアルラブ


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活セラピスト、心理カウンセラー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

驚異の成婚率2016年62,5%!セラピーで癒し、成婚へ導きます。

「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版後、高成婚率を記録し2016年は驚異の62,5%!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪16年間で延べ11000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。