◆お部屋をさくら色に! - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インテリアコンサルタントの石井純子です。
ライフオーガナイズからインテリアコーディネートまで、ステップに応じてアドバイスしています!



皆さんはLED照明を使っていますか?


LED照明、当初はそれはそれは良いお値段で、ご提案するにもおっかなびっくりでした。


このところは価格も安定してきて、かなり普及率も上がっていると思います。



普及に伴い、機能もいろいろと出てきました。


その中で注目したいのが、調色機能



蛍光灯には、温かみのあるオレンジがかった色の「電球色」と、さわやかで白っぽい「昼白色」があります。

(実際はもっとあるのですが、一般的にはこの二色がメイン)



同じように、LED照明にも、電球色と昼白色に該当する2色があるのですが、調色機能があれば、1台で灯りの色を変えられるのです。



用途や時間帯、そしてその時の気分で、色を変えられるのは画期的。


そんな調色機能も、ますます進化していて、シャープ からは、なんと「さくら色」が出ています。





ほんのり薄いピンクで、お休み前のくつろぎタイムにおススメだとか。


詳しい機能は、サイト でご確認ください!




これからもLED照明の進化には注目です。



でもね、ご注意ください!


LED照明やLED電球、表示されている明るさの基準が分かりにくいのです。


○○W(ワット)相当】や馴染みのないlm(ルーメン)という明るさの単位を基準に選ぶことになります。



思っていたより暗い、という失敗も多いですから、心配な方は事前に専門家に相談すると安心ですよ。


照明はちょっと工夫するだけで、ぐんと部屋の雰囲気をアップします。


こだわってみること、おススメです!



ライフオーガナイズに興味が出たら、こちら
 1000名以上の方が学んでいます!

【自宅でライフオーガナイズが学べます】

いつからでも始められますよ!

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩


【ライフオーガナイザー2級認定講座】

●岩手(盛岡)4月11日(金)10001700

 会場:アイーナ岩手 会議室808(盛岡駅徒歩3分)

 お申し込み


●東京(表参道)416日(水)10001700 残席わずか

 会場:Office-j表参道教室 (表参道駅徒歩1分)

 お申し込み


●山形(山形)4月17日(木)10001700

 会場:山形テルサ 特別会議室(山形駅徒歩3分)

 お申し込み



ランキングに参加してます。
いつも、ありがとうございます。