◆お部屋をさくら色に! - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
斉藤 克雄
斉藤 克雄
(インテリアデザイナー)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

閲覧数順 2017年10月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インテリアコンサルタントの石井純子です。
ライフオーガナイズからインテリアコーディネートまで、ステップに応じてアドバイスしています!



皆さんはLED照明を使っていますか?


LED照明、当初はそれはそれは良いお値段で、ご提案するにもおっかなびっくりでした。


このところは価格も安定してきて、かなり普及率も上がっていると思います。



普及に伴い、機能もいろいろと出てきました。


その中で注目したいのが、調色機能



蛍光灯には、温かみのあるオレンジがかった色の「電球色」と、さわやかで白っぽい「昼白色」があります。

(実際はもっとあるのですが、一般的にはこの二色がメイン)



同じように、LED照明にも、電球色と昼白色に該当する2色があるのですが、調色機能があれば、1台で灯りの色を変えられるのです。



用途や時間帯、そしてその時の気分で、色を変えられるのは画期的。


そんな調色機能も、ますます進化していて、シャープ からは、なんと「さくら色」が出ています。





ほんのり薄いピンクで、お休み前のくつろぎタイムにおススメだとか。


詳しい機能は、サイト でご確認ください!




これからもLED照明の進化には注目です。



でもね、ご注意ください!


LED照明やLED電球、表示されている明るさの基準が分かりにくいのです。


○○W(ワット)相当】や馴染みのないlm(ルーメン)という明るさの単位を基準に選ぶことになります。



思っていたより暗い、という失敗も多いですから、心配な方は事前に専門家に相談すると安心ですよ。


照明はちょっと工夫するだけで、ぐんと部屋の雰囲気をアップします。


こだわってみること、おススメです!



ライフオーガナイズに興味が出たら、こちら
 1000名以上の方が学んでいます!

【自宅でライフオーガナイズが学べます】

いつからでも始められますよ!

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩


【ライフオーガナイザー2級認定講座】

●岩手(盛岡)4月11日(金)10001700

 会場:アイーナ岩手 会議室808(盛岡駅徒歩3分)

 お申し込み


●東京(表参道)416日(水)10001700 残席わずか

 会場:Office-j表参道教室 (表参道駅徒歩1分)

 お申し込み


●山形(山形)4月17日(木)10001700

 会場:山形テルサ 特別会議室(山形駅徒歩3分)

 お申し込み



ランキングに参加してます。
いつも、ありがとうございます。

 |  コラム一覧 |