アイデア収納!洗面脱衣室で邪魔になる体重計と洗濯かごが納まる収納。洗面脱衣室内の収納は重要ですよ - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

有限会社 ヨシダクラフト 代表取締役社長
栃木県
建築家
028-634-9474
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アイデア収納!洗面脱衣室で邪魔になる体重計と洗濯かごが納まる収納。洗面脱衣室内の収納は重要ですよ

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅



洗面脱衣室で邪魔になる2大巨頭。
それが体重計と洗濯カゴ。

だいたい、どちらも洗面脱衣室の床に露出されて置いてあるのが一般的。
足がひっかかったりして邪魔になりますね。掃除の時も邪魔だし。
他がいくら片付いていても、床に体重計と洗濯物をいれるカゴが置いてあると、
散らかっているように見えてしまう。

で、・・・
体重計と洗濯物が納まる造作家具を造りました。
簡単に造れて良い感じに納まりました。
収納に扉は必要ないでしょう。
どちらもほぼ毎日使うものだし、家族しか入らないスペースだから。
体重計が扉の中にあったら、毎日体重計らないでしょ?
だから、見えた方が良いのです。





これは施主ISさんのアイデア。
良いアイデアなので定番になる予感。
写真のようにカウンター下に納まります。
TOTOの洗面台に体重計が収納できるものがあって、
ISさん、それを見て思いついたらしいです。
私は思いつかなかったです。
体重計上のカバーは取り外せて、低いけど踏み台にもなります。
洗面脱衣室内の収納は重要。
キチンと計画すると家の中が片付きます。

注文住宅 リフォーム 工務店 栃木県宇都宮市 ヨシダクラフト

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(栃木県 / 建築家)
有限会社 ヨシダクラフト 代表取締役社長

栃木県宇都宮市で注文住宅・リフォームならヨシダクラフト

栃木県宇都宮市の注文住宅・リフォーム専門の工務店です。リノベーション・大規模リフォームにも力を入れています。お客様との対話の中から、日々の暮らしを考えることで、心地よい居場所を造りたいと思います。

028-634-9474
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。