タイプ7と推理する大物タレントさんたち - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活アドバイザー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

タイプ7と推理する大物タレントさんたち

- good

バリハイ&めおと婚サルです。
今朝は、「あっ、この人、タイプ7だ」と私たちが推定する芸能人。
男性編です。

タイプ7の特徴は、こち


それでは行ってみましょう。
タレントさんなので、しゃべりの才能に特化された方が多いです。
タイプ7が皆さん、しゃべりが得意とは限りませんので誤解なきよう。

北野武さん、
前回までいっぱい理由を書いてきました。

武さんの一番弟子の東国原英夫さんも、あの変わり身の早さがタイプ7かと。
利発で、利にさとく、鼻が利くタイプ。
たけし軍団はタイプ7と思われる方がなぜか多いです。
類は友を呼ぶ?


タモリさん、
一見、控えめなところから、タイプ6説もタイプ5説もありますが。
デビューしたての若い頃の、あの陽気さと、行動過多な爆発力をみると、7だと私たちは推定します。
今も、実は堂々とした男っぽい人だとにらんでいます。
31日の「笑っていいとも!」特番は必見です。
肩の荷が下りて、きっと正体が、あばかれる?

明石屋さんまさん、
数人もの芸人さん相手に、丁々発止の手綱さばきは見事の一言。
オイシいところは、全部自分が取る芸風といい、いじらせたら、しゃべらせたら、天下一のエンターテイナーぶりは、誰もが認めるところ。

所ジョージさん、
自然体で、陽気で、我がまま振りがそのまま芸になっています。
飽きられてもおかしくないのに、飽きられないのは、自分が楽しんでいるから。

久米宏さん、
若い頃の「ザ・ベストテン」の司会は見事でした。
あの黒柳徹子さん相手に一歩も退かず。
キャスター進出後は、よどみのない速射砲のようなしゃべりと、権力への皮肉なコメントが効いてました。
気短かで、時々、舌禍も招いてしまい。


上記の同じ理由から、さいきん亡くなったやしきたかじんさん。
天下のエンターテイナーといえば、桑田佳祐さんも吉田拓郎も、
みなさん、タイプ7では?とにらんでいます。

俳優の大泉洋さん、織田裕二さん、野球の松坂大輔投手も。

超の付く大物では、長嶋茂雄さん、石原裕次郎さん、加山雄三さん。
冒険家の三浦雄一郎さん。

変わったところでは、グルメレポーターの石塚英彦さん。
ほかに、伊集院光さん、松村邦洋さん
(密かにツインズと呼んでいます。)


まだまだ居そうですが、綺羅星のごときタレントの宝庫です。
MC向きの逸材も多い。
タイプ7は、「万能選手」という愛称も持ちます。タイプ6よりの愛称は「エンタテイナー」。
項を改めて分析したい方が何人かいらっしゃいます。



【このブログの意図】
・リアルラブがエニアグラムを伝えている目的は、一人ひとりが本来の自分らしさを発見するためです。
・エニアグラムは、持って生まれた性格を受けいれやすくし、性格のちがいを超えて互いに理解し合いやすくなります。
・タレントや有名人を通して共感し合い、自分と他者の性格に興味をもってもらえたら嬉しいです。
・自分の性格タイプは、一人で本を読んでもわかりません。カウンセリングがより効果的です。ワークショップも行っています。ぜひ、ご一緒しませんか?(→お申込みはこちら
  _________________________________________________________________________
◎婚活に悩んだら、まず私共に声をおかけくださいネ!
結婚相談所&婚活コンサルのリアルラブ】

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

昨年成婚率58%!成果が出るまでお世話します!

昨年「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版し、成婚率驚異の58%を達成!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪15年間で延べ10000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。