春だから - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
阿妻 靖史
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2017年02月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

春だから

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんにちは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。



きょうは朝から雨。

春まだ浅い今の時期、やっぱり雨が降ると寒いですね。

でも、ちょっとオシャレな人はもう、厚手のコートなんか着ていません。

夜になって冷えなければいいのですけれど。



7-8年前にニュージーランドへ行きました。

6月の終わり頃でしたから、南半球のあちらは冬の初め、ちょうどこちらの11月くらいの気候です。

東京ならそろそろみんな、コートを着始める頃ですがニュージーランドの人たちは実に色々なスタイルでした。

Tシャツ一枚の人、中にはノースリーブの人もいます。

一方では厚手のコートを着てマフラーもしている人もいる。

全く他人を意識しないで自分の感覚に合わせた服装をしていることに少々驚くと同時に、うらやましくも思いましたね。

私たちはどうも、「もう春だからこんな格好はおかしい」とか考えてしまう。

自分が寒いと感じたらそれに合わせて着るものを選べばいいのですけれどね。



この週末はちょっと早いお花見を計画しているグループもあることでしょう。

日中は良くても、夜桜がお目当てという人はどうぞ、何か一枚暖かいものをお持ち下さい。

風邪など召しませんよう。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。