カップケーキ用のラッピングcake wrap - 料理教室 - 専門家プロファイル

塚本 有紀
フランス料理・製菓教室「アトリエ・イグレック」 主宰
大阪府
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

カップケーキ用のラッピングcake wrap

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理教室


「パリのお土産市」みたいなところで、カップケーキ用の可愛らしいラッピングcake wrapを見つけました。(紙の型ではなくて、その回りに巻く紙のラッピングのよう)
ちょうど米粉でカップケーキ講座をしようと考えていたところでした。
なんて素晴らしいタイミング!
即買いです。


しかし教室に戻って開けてみると・・・
フランス製かと思っていたら、イギリス製品でした。そんなことはどうでもよいのですが、なんと、合う型がないのです。
日本にももちろんいろいろな大きさや形があるのは当然ですが、でもイギリス的スタンダードなカップケーキの形と、日本的なスタンダードはどうもかなり違うみたい・・・。

しかしどうしても使いたい!
こうなったら、ラッピングに合わせて型を作り、そこにあうように型紙を作るしかありません。かなり本末転倒な感じもしますが、致し方なし・・・。どうしても使いたいのです。

米粉のカップケーキ講座は4月2日水曜日13:30よりです。
レモン風味といちごバラジャム風味を作ります。
受講料:4000円
ご興味ございます方はぜひどうぞ!