お金を使うと減るから…? - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お金を使うと減るから…?

- good


今日は、心屋仁之助さんのブログを紹介します♪


http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11805342627.html



お金を使うと減る、
というのは、

空気を吐くと減る、
というのと似ている。


おかしいね。



人に優しくすると、愛情が減る、
というのと似ている。
おかしいよね。

将来、空気がなくなると困るから、...
今のうちに息を止めて
貯めておかないと。


おかしいね。




深呼吸なんて、
無駄遣いしちゃダメよ、と。

将来、優しさがなくなると困るから、
今は節約しておかないと。

おかしいね。

詰まらない人助けはだめよ、と。

んなわけねー、
ということですよね。

でも
お金は、使うと減る、 というのも、実はこれに似てて、

まあ、極論だけど、
結局、このように

お金と、空気と、愛情は
よく似た性質なのではないかと思うのです。


吐いて、吸って
使って、もらって、
優しくして、優しくされて、

世の中を、巡る。

吐いたものは 自分の元に戻ってくる。

=============
なるほどねえ、「ケチはソン」ってことなんですよね!(笑)
リアルラブでは会員さん対象のメーリングリストがあって、今はこの 心屋仁之助さんの「望んでいるものが手に入らない本当の理由」という本を 題材に、みんなで少しづつ読んでいます。
その本にも「あなたが拒否しているものは何か?」と何度も問いかけていて 「損しなさい」というメッセージが伝えられています。
そうなんですよね、とことん損した人はやがて受け取れる。 「損した気分」自体がどこか間違っているのかもしれません。
特にお金はほとんど自分のために使うんですものね♪ もっともっと前向きに自分のためにも世の中のためにも投資しよう!
巡り巡ってやがて「情けは人のためならず」と自分に返ってくるのでしょうね♪
もうすぐ4月。 お金も、心も、あったかい気持ちで周囲に与えていきましょう!

★★★

湯田佐恵子

http://www.reallove.to/

相談室リアルラブ



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活セラピスト、心理カウンセラー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

驚異の成婚率2016年62,5%!セラピーで癒し、成婚へ導きます。

「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版後、高成婚率を記録し2016年は驚異の62,5%!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪16年間で延べ11000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。