増税前貧乏…! - コラム - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

増税前貧乏…!

- good

消費税増税を目前に増税前貧乏が続出!? その原因とは?
いよいよ4月1日から消費税が現在の5%から3%アップの8%へ増税されます。人によっては、年間を通して..........≪続きを読む≫

[アメーバニュース]


増税前貧乏!?


たしかにわかる気がします。私もお米にお酒にティッシュは一個づつストックを買いました。

(といっても、割といつもストックを買っておくほうなんですが、笑)


人によっては同じ品を買ったの忘れてまた買ったりするそうで…びっくりしたのは震災の時に買いだめした缶詰がまだあると、いう家庭。


震災の時を思い出すと、本当にそこいらじゅうからティッシュやトイレットペーパーがなくなりましたよね…。


人間の恐れって、掻き立てられ始めると限りがないんだなあ…とつくづく思います。

とにかく何でも買いに走ってしまうと確かにキャッシュがなくなりますよ…。それはよくない!

だってとっておいても忘れちゃうくらいなんだから、きっと期限切れで捨てなきゃいけないものが出てくるのでは?


5000円の買い物して、5%なら250円、8%なら400円。この、たった150円の差をケチって先を争って頑張っているのか~…と思うと小さいなー自分。と思っちゃいますね♪


ちなみにリアルラブは内税なので変化はありません♪

春です!ぜひ、一緒にパートナー探しをしませんか?


湯田佐恵子

http://www.reallove.to/

相談室リアルラブ