Noriko式の クローバーさん - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。

インストラクター養成講座には修了生も参加してOKにしています。
養成講座を修了しても
まだ覚えきれていないところがあったり
もう少し体の調整が必要だと感じたり
新しいスキルを習得するためだったりで
毎回 修了生が参加しています。
修了生たちは受講生たちの先輩にあたります。
受講生の中に入って一緒に歩くとやはり先輩だけあって違いを感じます。
受講生たちからも「最初は私たちみたいだったんですか~?」なんて不思議がられたりしてまんざらでもない修了生たち^ ^

先月の大阪の養成講座中
修了生たちのことをまとめて呼ぶとき何て呼ぼうかな~
「修了生さん」う~んよそよそしいなぁ~
「古い人たち」う~んめっちゃ失礼やなぁ~
なんて考えたことがあって
どれもしっくりこなくてみんなに考えてもらった結果
【クローバーさん】に決定しました!(笑)

先日の大阪の養成講座の休憩中に受講生から こんな言葉が。
「来月のレッスン終わったら私らもクローバーさんになるんですね~( ´ ▽ ` )」
ぷぷーw
クローバーさん入りを楽しみにしてくれてる?
もう 笑っちゃいました^ ^

大阪はすでに4期。5月には5期が始まります。
クローバーさんたちがいつもとても良い雰囲気なので
受講生たちもクローバーさん入りを楽しみにしてくれるんでしょうね♪
ほんと嬉しいです(*^^*)

今度は受講生たちをまとめて呼ぶときの呼び名をみんなで考えてもらおうっと!

-----------------------------大阪5期満席(大阪6期秋予定)東京3期 募集中(4月開講)福岡1期 募集中(4月開講)
講座一覧は以下です。4月の東京セミナー残1席定期レッスン、個人セッション1dayセミナーインストラクター養成講座
コスミック出版ムック正しく歩くだけで美しいからだになる!Noriko式ウォーキングメソッド
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!