福祉住環境2級WEB講座 - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

野平 史彦
(建築家)
奥山 裕生
(建築家)

閲覧数順 2017年11月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

福祉住環境2級WEB講座

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

先週、私が監修させていただいている「福祉住環境コーディネーター2級 WEB講座」のテキスト改訂に準拠した内容変更収録を日建学院で行いました。


web内容↓

http://manabi.tv/guidance/fjc/2q.aspx


福祉住環境コーディネーターの講座はいろいろな機関から出していますが、日建学院での講座で優れている点は、母体会社が建築資料研究社という機関なので、特に5章の建築分野における資料が分かりやすいと思います!


合格のための講座のため、テキストの内容を事細かに説明しているというよりは、どこをまとめて何を覚えるといった受験対策講座となっております。


建築分野・福祉分野のみならず、一般の方に是非取得していただきたい講座ですので是非(^^)


近いうちにfacebookのページでも講座フォローとして立ち上げようかとも考えていますv

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)