◆デトックスは、彼を想いながら - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
安部 かつみ
(インテリアコーディネーター)
石田 美弥子
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2017年03月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

◆デトックスは、彼を想いながら

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般

インテリアコンサルタントの石井純子です。
ライフオーガナイズからインテリアコーディネートまで、ステップに応じてアドバイスしています!



春に旬を迎える食べ物は、苦味のあるものが多いですね。


身体のデトックス効果もあり、理に適っているそうです。



先日参加した、のりこさんのデトックスセミナー でも、沢山の学びがありました。


これだけ有害物質にまみれている現代社会では、それらを完全に排除することはできません。


なので、いかにきちんとデトックスできるか、が重要なんですね。


デトックスとは、身体にいらないものを体外に排出することであり、余裕のない身体ではうまく排出ができないため、いらないものが体内に溜まり、病気やアレルギーの原因にもなるのだそうです。



デトックスに重要な臓器が、肝臓と腎臓。


普段地味な印象の臓器ですが、とっても重要なんですね。


これらの臓器がうまく働かないと、「怒り」や「恐れ」の感情を生み出すことにもつながるそうで、普段の生活できちんとケアしていかないといけないと実感しました。



この臓器を分かりやすく例えて、サザエさんに出てくる、波平さんと教えてくれました。


なるほど!


波平さんを労わるような気持ちで、自分の身体もしっかりとケアしていきたいですね。






ライフオーガナイズに興味が出たら、こちら
 1000名以上の方が学んでいます!

【自宅でライフオーガナイズが学べます】

いつからでも始められますよ!

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩


【ライフオーガナイザー2級認定講座】

●岩手(盛岡) 4月11日(金) 10001700

 会場:アイーナ岩手 会議室808(盛岡駅徒歩3分)

 お申し込み

●東京(表参道) 416日(水) 10001700

 会場:Office-j表参道教室 (表参道駅徒歩1分)

 お申し込み

●山形(山形) 4月17日(木) 10001700

 会場:山形テルサ 特別会議室(山形駅徒歩3分)

 お申し込み



ランキングに参加してます。
いつも、ありがとうございます。



 |  コラム一覧 |