マジな人の生きた言葉 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。

今日は(もう昨日ですね)
Noriko式ウォーキング公認インストラクター向けに
今後のお仕事に生かすための心理学とITセミナーを外部講師をお招きしてスクール主催で開催しました。
一部が自分を知るための心理学セミナー。
講師は私がいつも大変お世話になっている山口県の周南病院 副理事長の稲垣先生。

二部が商人道IT集客セミナー。
講師は伝説のパソコンスクール校長のバーバラ先生。

なぜこの方々を講師にお招きしたのかというと
お二人が本気の方々…と、言うより覚悟ができてる方々だからです。

私は受講するセミナーは講師で決めます。
どんなに魅力的なテーマでも講師の方の思いが伝わってこないと絶対に受講しません。
逆にテーマにはピンとこなくても講師の方の思いがガツンとあれば受講したくなります。

今回 実は心理学とITの勉強が主な目的ではなく
マジな人の生きた言葉を
インストラクターの皆に聞いてほしかったのでお二人をお呼びしたんです^ ^

お二人とも快く引き受けてくださりお忙しい中駆けつけてくださいました。

ま~お二人とも個性が強い!!
濃ゆい濃ゆい二つのセミナーで
きっとインストラクターの皆は何かを感じ取ってくれたと思います^ ^

-----------------------------大阪5期満席(大阪6期秋予定)東京3期 募集中(4月開講)福岡1期 募集中(4月開講)
講座一覧は以下です。4月の東京セミナー残1席定期レッスン、個人セッション1dayセミナーインストラクター養成講座
コスミック出版ムック正しく歩くだけで美しいからだになる!Noriko式ウォーキングメソッド

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。