マジな人の生きた言葉 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。

今日は(もう昨日ですね)
Noriko式ウォーキング公認インストラクター向けに
今後のお仕事に生かすための心理学とITセミナーを外部講師をお招きしてスクール主催で開催しました。
一部が自分を知るための心理学セミナー。
講師は私がいつも大変お世話になっている山口県の周南病院 副理事長の稲垣先生。

二部が商人道IT集客セミナー。
講師は伝説のパソコンスクール校長のバーバラ先生。

なぜこの方々を講師にお招きしたのかというと
お二人が本気の方々…と、言うより覚悟ができてる方々だからです。

私は受講するセミナーは講師で決めます。
どんなに魅力的なテーマでも講師の方の思いが伝わってこないと絶対に受講しません。
逆にテーマにはピンとこなくても講師の方の思いがガツンとあれば受講したくなります。

今回 実は心理学とITの勉強が主な目的ではなく
マジな人の生きた言葉を
インストラクターの皆に聞いてほしかったのでお二人をお呼びしたんです^ ^

お二人とも快く引き受けてくださりお忙しい中駆けつけてくださいました。

ま~お二人とも個性が強い!!
濃ゆい濃ゆい二つのセミナーで
きっとインストラクターの皆は何かを感じ取ってくれたと思います^ ^

-----------------------------大阪5期満席(大阪6期秋予定)東京3期 募集中(4月開講)福岡1期 募集中(4月開講)
講座一覧は以下です。4月の東京セミナー残1席定期レッスン、個人セッション1dayセミナーインストラクター養成講座
コスミック出版ムック正しく歩くだけで美しいからだになる!Noriko式ウォーキングメソッド

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。