彼や旦那に嫌われるNG行動って? - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

彼や旦那に嫌われるNG行動って?

- good

イタすぎ女子になってない?「彼や旦那に嫌われる」NG行動4つ
付き合い始めや、結婚当初は彼の全てがよく思えていたのに、いつからか「こんな人だったの!?」と幻滅して..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース]


「イタすぎ女子」って言葉、他人ごとではない!

う~んわかるところも。直しようのないところはどうするか、ですね!



■1:家庭的でない

これをまさか1番に持ってくるとは!?

家庭的な側面ばかりを女子に期待する男性は引いてしまう!…とはいえ程度によりますね。それこそ部屋の中のごみ箱はコンビニ関係のごみばかりだったら引くかも、とか。


男女は「対等」。だけど本当の意味では「平等ではないのだ。」と私自身、長い時間をかけて学んできました。「対等」と「平等」をはき違えると、男性化してがちがちになってしまいがちです。



■2:女を捨てている
>アンケートでは以下のようなコメントもありました。
>「裸でうろうろしないでほしい」(36歳)「もっと女性らしい魅力を出してほしい」(36歳)

それは確かに…と思いますが、逆に、これは男性にもいえることではないかとも思いました。自分にとって大事な人が目の前にいるのに、一人の時と同じように振舞おうとするのは、まあいわゆる「気遣いのなさ」と言えるのかもしれませんね。相手を軽視している態度かも。



■3:後から感情をぶつける

こういうケースは通常女性に多いかもしれませんが、私なんか逆に夫に後から言われたりすることも。(笑)性格にもよりますかね。でもでも確かに私も後になっていうときもあります。

それじゃ「後になって言うな」ってことじゃないですよね。

つまり、終わったことは「次回のために」として、前向きに言えば聞きやすいかも。



■4:情緒不安定

これは多くの女性が気にしていることではないかしら。

「言われても困る―」って。結婚前なら極力これを相手に見せないように…って考えますよね。


私の経験では、相手にこの情緒不安定を見せないまま結婚するってすごーく大変だった~。

結局、自分自身の情緒不安定を相手に分かってもらおうと。そしてそのためにはまず自分自身をゆるし受け入れること、とわかったんです。それができないと、自分を責めてしまって、結局結婚に行きつきにくいんだと。


「自分は情緒不安定だから結婚できない」みたいに思わずに、女性なら誰もがこういった不安定さは抱えているんだ、と受け入れて、それを相手にやさしくわかってもらえるよう伝えられるといいですね。


★★★


湯田佐恵子

http://www.reallove.to/

東京の結婚相談所&婚活コンサルのリアルラブ






 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活セラピスト、心理カウンセラー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

驚異の成婚率2016年62,5%!セラピーで癒し、成婚へ導きます。

「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版後、高成婚率を記録し2016年は驚異の62,5%!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪16年間で延べ11000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。