神奈川県横浜市へ! - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

神奈川県横浜市へ!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

今日の関東は「春一番」で風が強い一日でした。


仕事で横浜へ行く際、いつもはクルマで行ってますが今日は強風のためか高速道は激しい渋滞でしたので、電車移動を選択。




マスクをしていても強風のためか、クシャミの連続でした。。


私のポリシーとして電車内では疲労困憊時以外は、空席でも立っていること(^^)


これは、体幹を鍛えることに有効ですし、座っていてもお年寄りにいつかは譲らねばという観念から脱せますw


超高齢社会ですので、電車内はお年寄り同士の席の取り合いも見受けられます。


確かに、「優先席(かつてのシルバーシート)」の面積は乗車するお年寄りの比率からしても少ないと思います。


通勤時の女性専用車両のように、高齢者優先車両なる優遇をすべき時代が来たのかもしれませんね!



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

2017年の祝日は。。(2016/12/05 00:12)

休日の音楽(2016/12/04 00:12)

チャンピオンシップ決勝(2016/12/03 00:12)

続オーバーホール計画(2016/12/02 00:12)