病院で処置出来なかったガングリオンが松井式の施術で改善!? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

病院で処置出来なかったガングリオンが松井式の施術で改善!?

- good

徒然日記
今現在、松井式気功美容脚マスター講座を受講中のむっちゃんが、Fecebookにこんなことを書いてくれておりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
去年の秋頃に右足首、くるぶしの下辺りにガングリオンが出来ました。
最初は腰からきてる足の裏のシビレだと、とある大きな病院の先生に言われて、MRIを撮ってみましたが、腰のヘルニアは神経にさわる程ではありませんでした。

「では、この腫れとシビレは何でしょう?」と聞いたら、
「ガングリオンはもっと硬いモノだ。年寄りになると皆痛かったり、シビレたりしてるのを我慢してるんだ。」
と非常に残念なお言葉でした。

「精神的なモノでこんな風になる事も無くはないから、調べたければ調べる事も出来る。」
との言葉に、私の心のシャッターはすっかり閉店状態になってしまいました。

確かに非常に残念でしたが、歩けない訳でも無く、足の裏のシビレの違和感は仕事中など無視する事も出来たので、少し放置していました。
しかし、年末が近づくにつれ、足の裏のシビレ範囲は広がり、仕事は忙しく、子供の野球の当番は6年引退に伴い回数が増え、行事の打ち合わせがあり、試合観戦があり、自分のお休みなど皆無となりました。
もちろん、病院へも行きたいと思っていましたが、どこの病院へ行っていいモノかもわからず、困っていました。

そんな中で、松井式の気功美容の講座にも行く時間を作れなくなっていました。
行けば、必ず身体が楽になると分かっていたのに…。

仕事と子供と家事に心がパンパンになって、破裂しそうだったから。

やっと自分のお休みが取れた2月、空いた午後の時間を使って、近所の整形外科に行ってみました。
先生は、関節包炎?とかって言ったかなぁ?でも電気をかけるだけ。
この頃から、日に日にシビレ感と足の裏の腫れ感は強くなり範囲も広がり、足の裏全部腫れてシビレてる感じになりました。
あまりの辛さを先生に訴えると、渋々MRIを他病院で撮るようにという指示。

そしてMRIを撮った病院からガングリオンとの診断でした。
結局、私の行っていた病院では処置が出来ない為、紹介状を持ち他の病院へ。
来週CT撮って、再来週またMRI撮っての予定になりました。

そんな中、昨日やっと松井式の講座に参加して来ました。
足が悪いと言ったら、生徒さん同士の施術練習の時に、足を中心に練習してもらいました。
施術が終わって、立ち上がるとあしが軽い!!

びっくりして、確認してみるとシビレや腫れ感が無い箇所がある!!
いやはや、松井式凄すぎでしょ!?
こんなモノまで良くなるんだ!!


講師の方から
「具合の悪い時こそ、講座に来ないとね。ちょこちょこ治して行こうよ。」
言ってもらいました。
今朝確認してみると、くるぶし下の腫れが小さくなってる!!

でも、期待感で私の気のせいかなぁ?と思ってるとダンナも
「あれ?腫れ小さくなってるじゃん」だって!!
ありがたや、ありがたや(^人^)
もっとしっかり講座を受講して、人様のお役に立てる技術を身に付けなければ!!

と心新たに誓ったので、忘れない様に、Facebookに思いを綴ってみました。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私達が特別なことをしたわけではありません。

松井式気功美容脚マスター講座の施術の一部をしただけです。

基礎の施術だけでも、こんなことが出来るようになってしまうのですね。



ご自身で体感されると、また今後の取り組み方も変わってくるのではないかと思います。

脚マスターの施術で、O脚だった方が矯正無しで真っ直ぐになってしまった方もおります。

下半身のむくみが取れてブーツが緩くなったという話は当たり前のように聴きますが、ただそれだけでは終わらないのが松井式です♪



脚マスター講座は、東京・大阪・愛知・徳島で学べます。

体験講座も随時開催中ですので、協会サイトもご参照下さいね(^_-)-☆

【松井式気功美容協会サイトの脚マスターの詳細ページ】
http://xn--xfrs5sdvnsls.jp/legmaster 



松井式の講座で学べる施術は、以下のようなものになります。

<松井式気功美容小顔マスター講座>

・気の出し方、気の強化方法
・小顔施術、上半身施術


<松井式気功美容脚マスター講座>

・気の出し方、気の強化方法
・下半身施術



<松井式気功美容インストラクター講座>

・気の感じ方、気の使い方
・伏臥位の施術の基礎
・側臥位の施術の基礎
・仰臥位の施術の基礎
・膝痛
・捻挫
・五十肩
・腱鞘炎
・便秘、下痢
・腎疾患、肝疾患
・顎関節症
・股関節痛
・婦人科系疾患(子宮内膜症、子宮筋腫、生理痛、生理不順、更年
期障害、不妊症、無月経など)
・腰痛(ギックリ腰、坐骨神経痛、椎間板ヘルニアなど)
・虚弱体質、白血病
・緑内障、白内障、光視症、網膜剥離
・寝違え、首の不具合、ムチウチ、ストレートネック、頸椎ヘルニア

・側弯症



<松井式親子気功マスター講座>
・気の出し方、気の強化方法
・体のほぐし方、基本の施術方法
・肩こり・夜泣き・癇の虫の施術
・鼻水・鼻づまり・鼾・鼻血の施術
・咳・熱の施術
・頭痛・目の疲れの施術
・風邪・しゃっくりの施術
・親子の関係についてのお話し



<松井式親子気功インストラクター講座>

・気の感じ方、気の使い方

・手足の痛み、成長痛、ねんざの施術方法

・夜尿症、湿疹、痙攣の施術方法

・腹痛、下痢、便秘の施術方法

・アトピーの施術方法

・花粉症の施術方法

・喘息の施術方法

・湿疹の施術方法

・精神の疲れの施術方法

・仏教を含めた心のお話し


<松井式の各種体験講座>
松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム 



本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ