障害を持った方との出会い - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

鈴木 誠一郎
鈴木 誠一郎
(ビジネスコーチ)
飯田 祥子
飯田 祥子
(マナースタイリスト)
佐野 由美子
佐野 由美子
(ビジネススキル講師、マナー講師)
うえた さより
(マーケティングプランナー)
鈴木 誠一郎
(ビジネスコーチ)

閲覧数順 2017年09月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

障害を持った方との出会い

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ビジネススキル研修
  3. 各種のビジネススキル研修

患者の9割がリピーターになる!

共感問診力アップメディカルコーチの下枝三知与です。


昨日は朝からいつも使っている電車が運行休止ということで、別ルートで早目に出かけ、なんとなくバタついて始まった一日でした。


今日の受講者の方は、とても向上心が強い方で、こちらの方が逆に勇気づけられました。


実はその方は、足の障害と発達障害を抱えて生きてこられた方でなのです。


発達障害もいろいろなタイプがあり、普通に社会生活を営む限り、端から見るとその障害に気づいてもらえないタイプなのです。


知的能力も高いのですが、ただ時間がかかる、集中しようとすると持続しないなど・・・。


私は医者ではありませんが、なかなかほかの人には理解してもらえないだろうということはわかります。


そこでこれまでつらい体験がたくさんあり、それでも彼は「自己成長したい」「自分の人生は自分で切り開こう」という意思のもと、ガンバって来ています。


そういう境遇の彼と日本の将来について話しているうちに、教育と医療を何とかしたいという点で、意見が一致!


障害を持った方だからこその想いを聴いて、大きな勇気をいただき、私もガンバって行こうと気持ちを新たにしました。




私が現在病院やドクターに向けて行っている「患者の9割がリピーターになる!共感問診力アップメディカルコーチ」です。



問診力に特化していること

・課題点解決方法を「コーチング+コンサルティング+実習」で確実に身につけてもらえる

コーチ、カウンセラー、研修講師の実績と経験を持つ私である


以上の3つの特長を生かしたこのプログラムを、是非お試しください。


   詳細はこちら →  http://cst-team.com


「共感問診力アップメディカルコーチ」で検索してください。