- 下枝 三知与
- NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表)
- ビジネススキル講師/カウンセラー
対象:ビジネススキル研修
患者の9割がリピーターになる!
共感問診力アップメディカルコーチの下枝三知与です。
皆さんはこれまで、誰かの申し出を断る時がいろいろな場面であったと思いますが、その断り方にもルールがあるのをご存知でしょうか?
自分と相手は立場の違いこそあれ、お互いにひとりの人として尊重しなければならないですね。
これは社会人として当然なことで、ましてやビジネスの場面では当然です。
これができない人はおそらく、ビジネスでは成功はないでしょう。
ですから、相手の話を十分「聴く」、それからこちらの言い分も「話す」、このバランスが重要です。
そこではお互いということで、フィフティフィフティです。
断ることもあれば、断られることもあるのが人生。
双方の立場を知っていれば、断り方にもルールがあることがわかりますね。
常日ごろ、自分は人とどのような関わり方をしているのか、これは自分ではなかなか気づけないものです。
外側からの目で、見てもらうのが改善の近道です。
私が現在病院やドクターに向けて行っている「患者の9割がリピーターになる!共感問診力アップメディカルコーチ」の特長は以下の通りです。
・問診力に特化していること
・課題点解決方法を「コーチング+コンサルティング+実習」で確実に身につけてもらえる
・コーチ、カウンセラー、研修講師の実績と経験を持つ私である
以上の3つの特長を生かしたこのプログラムを、是非お試しください。
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