嘘のような本当の話し - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

嘘のような本当の話し

- good

徒然日記

今日で震災から三年になります。

震災があった日、まだ下の子が2ヶ月、上の子が5歳でした。

怖がりな妻が、真っ先に赤ちゃんを抱きかかえて守ろうとしていた姿を見て、母の強さを感じたものでした。



その日、たまたま自由が丘に来ていた東北出身の友人が、電車も動かずに帰れないと途方に暮れていたので、車を出して自宅まで送って行ったのですが、物凄い渋滞で大変だったことを思い出します。

自宅まで歩いて帰る人も多く、災害時の都内交通網の弱さを改めて実感したものです。



お互いが助け合う国民性だということを知ると共に、店頭からは買いだめをする人の影響で水やオムツが消え、人間のエゴの強さも感じました。

いざという時に人間性が現れる。

それまでは自分自身でも分からないものなのですよね。



震災の前日、私の師である松井先生が神様から、こんなことを言われたそうです。

「お前の持っている技術を若い人達に伝えていけ。」



震災後数日経った時でしょうか。

私とあっちゃんの元に松井先生から連絡がありました。

「これこれこういうことを始めようと思うのですが手伝って頂けますか?」

「喜んでお手伝いさせて頂きます。」



それが松井式講座の始まりでした。

興味のありそうな友人に声をかけ、お手伝いしながら私も一緒に0期生として学び始めることとなりました。

まったくのゼロからスタートした松井式。

もう3年でもありますし、まだ3年でもあります。

逗子のぼろアパートから起こした波が、今では全国へと届き、北海道や九州どころか、海外からも学びに来て頂けるような講座になってきました。



私は疑い深い性格で、根拠も無く信じるようなことは無いのですが…。

松井先生の傍で一緒にお手伝いさせて頂くようになり、これだけ言っていることとやっていることが一致している人は初めてだったのですね。

神様のことも疑っていたのですが、事実、不思議なことが沢山ありまして…。

後から、やっぱり本当だと分かるのですよね。



以前、受講生さんにこんなことを言われたことがあります。

「手を当てて治癒するとか、相手のことが分かるとか、不思議な能力を持っている人は大勢いるのかもしれませんが、普通、他の人が同じようにすることは出来ないのですよね。でも、松井式の場合には、誰でも松井先生と同じように出来てしまうということが何よりも凄いと思うんです。」



震災から一年経った時、ちょうど勉強会の日と重なり、松井先生が大勢の方の前で神様を降ろし、あっちゃんがインタビューするということを行ったこともありました。

震災のことを尋ねた時、神様は次のようなことを言いました。

記憶している範囲内でお伝えしますね。



「地球は生きているので人間が熱を出して体の不調を治そうとするように、地球も自ら歪みを直そうとする結果起きたものであって、人間に罰を与えるとかそういうことではありません。

大きな災害が起きると人類滅亡説などを唱える人が出てきますが、そんなことはまったく心配する必要がありません。

大災害といっても自然は何も変わっていません。心配しているのは人間だけです。

残された人が亡くなった人たちに出来ることは、成仏できるように祈るということです。

神社でも、仏壇でも、神棚でも、祈る場所はどこでも構いません。

祈りを捧げるということが大切なのです。」



というようなことをお話しされておりました。

また、松井先生がこんな話もされておりました。

「被災地に向けて何か特別なことをする必要もありません。実際に復興をさせるのは地方や国の役割も大きいわけで、その復興資金は私達の税金から支払われています。

だから、仕事をして子育てをして、普段の生活をしっかりとしていくだけでも復興には役立っているということです。

震災の人達が大変なのに…と罪悪感を感じている人もいるようですが、まずは自分の心を安定させていくことも大切です。

自分の生活や心を安定させた上で、もし余裕があるのであれば復興のお手伝いをすればいいんです。

一つ一つ、目の前のことを責任感を持ってこなしていく。

それだけでいいんです。」



一人一人が自己責任ということを理解し、善に触れて実践を繰り返していくことで地球全体が良い方向へと向かっていくわけです。

出来ないところへ目を向けて不平不満を言う前に、まずは自分の身の回りのことをしっかりと正して実行していく。

それが何よりも大切なのではないかと思います。



松井式がスタートしてから3年。

震災の前日、神様が松井先生に言葉をかけてから、有り難いご縁の連続で今に至っています。

神様がこの世に何を残そうとしたのか…。

もしかしたら、それが分かるのは、何年も先のことになるのかもしれません。



今度の日曜日、三軒茶屋で松井式の特別デモ講座も開催します。

そんなお話しも、少し出来たら…と思っておりますので、興味のある方は神様と松井先生が残したものが何なのか確認しにきてみて下さいね(^_-)-☆

■3月16日(日)、特別デモ講座申込みフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/eea852c4198658




上記、特別デモ講座の他、東京・愛知・大阪でも体験講座が受けられますので、協会のホームページなども参考にされてみて下さい。

松井式気功美容協会ホームページ



4月13日(日)、常識を引っくり返したブッダの教えとは? 

心の勉強会申込みフォーム 


3月23日(日)、宇宙の法則の話し
気功と仏教の入門講座申込みフォーム



<松井式の各種体験講座>

3月16日(日)
気功体験、小顔施術、精神世界の学びが一度に出来る!

松井式特別デモ講座申込みフォーム 

松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム